つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

里帰りなんです。 第11夜

水曜どうでしょうで言えば11夜というとかなりの超大作です。カブ日本列島制覇とかアフリカくらいじゃなかったっけかな?あれ違う?

しかしつどいにつどえを作る作者こと福助くんもといせんとくんはまだまだ積み重ねていきます。

もういいよって?

そうだね、最近みんな飽きてきてるもんね。わかるよ。でもまだまだお見舞いするからねっ(必死

 

3日目の午後。12時前から粘って粘って。でもどうだすっかり太陽が雲隠れしてきましたという所からですか?

もう半分忘れてます。

f:id:Mrmeron:20160522172136j:plain

そうだ、棚田に水が張ってた時期でしたね。最早1ヶ月前...

f:id:Mrmeron:20160522172156j:plain

今やリニューアルビミョーアルカラーが登場して話題持ち切りのサニーカー。

初陣はNN13でしたっけ?12410系です。あれこれじゃね?違うか?(ワカンネエ

f:id:Mrmeron:20160522172216j:plain

オレンジと紺色のほうがいいですね。

半世紀続けてきた伝統が間も無く終焉....と思うと、やはり一抹の寂しさがあります。

f:id:Mrmeron:20160522172237j:plain

縦が意外と絵になるのです。

f:id:Mrmeron:20160522172256j:plain

毒々しくなんかありません。

派手に見えるだけです。美麗というやつです。

f:id:Mrmeron:20160522172317j:plain

棚田にお仕事。ですかな?

f:id:Mrmeron:20160522172337j:plain

ちょっと遅かったね

f:id:Mrmeron:20160522172358j:plain

橋の上だと8両が切れちゃいます。

8両が長いという感覚はここでは普通です。

東京の「短い10両」というのはもう訳わかりません。

f:id:Mrmeron:20160522172417j:plain

名古屋から大阪へさあ!

近鉄特急でとりっぷしませんかぁ!?(誰ですか

f:id:Mrmeron:20160522172443j:plain

雲が分厚くなってきまして、写真がかなりきつくなってきましたが、

f:id:Mrmeron:20160522172504j:plain

しまのご登場!!!

ちょっとズレたなぁ。

f:id:Mrmeron:20160522172535j:plain

かっこいいから許します!

f:id:Mrmeron:20160522172605j:plain

もう橋の上ではピントが合いませんから、しまが行った後はもうお遊びタイムです。

隣に居た同業者さんとゲラッゲラ笑いながら3人で楽しんでます。

f:id:Mrmeron:20160522172631j:plain

f:id:Mrmeron:20160522172651j:plain

f:id:Mrmeron:20160522172713j:plain

スズメバチが来たから頑張ってみました!

でももう空がま白です!!!いやぁぁぁぁぁ!!

f:id:Mrmeron:20160522172738j:plain

ちなみに隣に居る同業者さんは前にも一度ここに来た事があるらしく、2度目だというのですが、前回も今回も晴れだったはずなのに曇っちゃったぁぁぁということらしいです...

f:id:Mrmeron:20160522172758j:plain

決まった?

f:id:Mrmeron:20160522172822j:plain

これは決まりましたでしょぉ!!!

ダブルスズメバチ!!

f:id:Mrmeron:20160515224443j:plain

そう。これがそれ。ちょうどいいサイズに収まるんだもん。

f:id:Mrmeron:20160522172842j:plain

こっちも同じ...かと思ったら後ろにビスタ君が居ました。

ミスタ君じゃないよぉ((

f:id:Mrmeron:20160522172903j:plain

f:id:Mrmeron:20160522172928j:plain

フィルターかけたらすごいことに...

f:id:Mrmeron:20160522172947j:plain

だんだん疲れてきた私と彼と同業者さんの3人。

ちょっと流し撮りがてら座れる場所に行こうと、ちょっと移ったのです。

f:id:Mrmeron:20160522173006j:plain

そしたらこんな看板があって、

f:id:Mrmeron:20160522173029j:plain

こんな写真が撮れます!!

え?色々突っ込みたい所があるってか?

f:id:Mrmeron:20160522173047j:plain

しかもリニューアルACEだって....

f:id:Mrmeron:20160522173108j:plain

動画と、そのビデカメの画面と、その奥を走る電車と、「宇陀ランチプロジェクト」という謎の看板...。

f:id:Mrmeron:20160522173126j:plain

このタイミングでしまが通過!

しかし、何を思ったか、ビデカメ録画するの忘れてて....幻の動画になっちゃいました。

f:id:Mrmeron:20160522173146j:plain

ほら、これも録画してない...

どうやったら思いついたんだってくらい分からないショットです。

f:id:Mrmeron:20160522173205j:plain

地面に置いてみます。

f:id:Mrmeron:20160522173224j:plain

草がメインですね。

f:id:Mrmeron:20160522173243j:plain

もっさり生える雑草にピントが合ってます。

f:id:Mrmeron:20160522173834j:plain

もうこうなると遊びたい放題です。

3人してどんな面白い写真が撮れるか、見せ合って爆笑して。

f:id:Mrmeron:20160522173901j:plain

そうだ、どうせなら、

f:id:Mrmeron:20160522173921j:plain

ビデカメも置いちゃえ!!

f:id:Mrmeron:20160522173943j:plain

もうだれにも分かって貰えないアングルの完成です。

f:id:Mrmeron:20160522174005j:plain

紫の一輪の花。その画面の中には電車がいます。

f:id:Mrmeron:20160522174043j:plain

f:id:Mrmeron:20160522174112j:plain

てんとう虫さんがいました。

f:id:Mrmeron:20160522174132j:plain

てんとう虫と伊勢志摩ライナーの2ショット。

f:id:Mrmeron:20160522174153j:plain

この後もこの子と一緒に遊んでいました。

f:id:Mrmeron:20160522174215j:plain

最後までわからなかったこの看板。

f:id:Mrmeron:20160522174239j:plain

宇陀ランチ。

大根のイラストでしょうか。

かわいい。

f:id:Mrmeron:20160522174304j:plain

すっかり日が暮れ始め、しかし空は夕焼けに染まることなく変わらない色をしています。

f:id:Mrmeron:20160522174328j:plain

でも、ちょっと晴れました。

f:id:Mrmeron:20160522174351j:plain

f:id:Mrmeron:20160522174416j:plain

もしかしたらこれこっちの方がよかったのかなぁと思いましたが....

f:id:Mrmeron:20160522174437j:plain

そうでもなかったようです。

f:id:Mrmeron:20160522174456j:plain

最後はわたげでおしまい。夜も近いのでそろそろ拠点に行くとしましょうか。

f:id:Mrmeron:20160522174517j:plain

ムムッ!?

f:id:Mrmeron:20160522174542j:plain

ムムムッ!!??

f:id:Mrmeron:20160522174606j:plain

ムゥ!!

テクテク坂道を下る事20分。

結局よく笑う同業者さんと3人で大爆笑しながら帰ることに。

f:id:Mrmeron:20160522185231j:plain

f:id:Mrmeron:20160522185258j:plain

三本松。

電車は中々来ませんが、通過する特急を見るだけで幸せです。

気付いてます。

近鉄を見ていると幸せになれる。

ええ。確かに終始にこにこしています。

f:id:Mrmeron:20160522185316j:plain

夕闇が辺りを覆っていきます。

我々も行きましょうか....