つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

行くぞい!撮るぞい!常盤路の銀色だぞい!第2夜

ええ。

終わってもないのにまた新しい事を始めようとしてる.....

 

体調がよろしくないですね。

弱ってます。

 

さて、続きを。

 

どこに行ったんだっけかな、

どこかです。

f:id:Mrmeron:20160228122721j:plain

バックにお山。

なんというか、ありふれたような、そうでないような景色の中を、

f:id:Mrmeron:20160228122748j:plain

小奇麗な電車が走るのですから、ミスマッチなのか、マッチしてるのか。

f:id:Mrmeron:20160228122813j:plain

でも、悪くないかも。

f:id:Mrmeron:20160228122845j:plain

f:id:Mrmeron:20160228122910j:plain

f:id:Mrmeron:20160228122936j:plain

踏切も小さいものです。

f:id:Mrmeron:20160228123006j:plain

f:id:Mrmeron:20160228123034j:plain

ずーっと一直線。

そろそろ来そうですよ。

f:id:Mrmeron:20160228123057j:plain

じわわわぁぁぁっと、白いライト照らして向かってきます。

f:id:Mrmeron:20160228123124j:plain

意外とその速さ、驚くものです。

何だ結構速いじゃないか。

山バック、青い空とて、青い帯。

なんじゃその句は...

f:id:Mrmeron:20160228123152j:plain

なんだろ、こっちの方が気に入ってるのよね。

草薮に隠れて行く感じがかくれんぼするみたいで.....違うな。

f:id:Mrmeron:20160228123214j:plain

山バックでなくても良いのかななんて思った。様な気がする。

f:id:Mrmeron:20160228123234j:plain

ローカリーですね。

単線でひたすらまっすぐかぁ....

近鉄に....いいややめておこう。

f:id:Mrmeron:20160228123303j:plain

ここから先は脇に迫る山をひらりとかわすように線路が続いているみたいです。

我々も車で傍を通っていきましょう。

 

旅は続きます。

彼、最近広島の話をよくしてくれます。

どうやらあの黄色い軍団(黄色いって言ったって養蜂家とかonちゃんではない)にはまってしまったようです。

そうなんだ、来週広島行くんだ。いいなぁ。

旅したいなぁ。

 

でも今はやめておこう。一人はダメね。

一人旅は出来なさそう。隣に居てくれないと.....。

傍で笑ってくれる人が居ないと...

 

f:id:Mrmeron:20160228123327j:plain

何とか駅!

笠間だっけ?

f:id:Mrmeron:20160228123353j:plain

そんな気がした、沿線からの撮影。

橋ってたら急に踏切なるもんだから、慌てて....成功?

 

ほな、小山からのんびり、水戸まで来ました。

f:id:Mrmeron:20160228123419j:plain

道中、こんなものを見つけました。

ってこれ、アレですね?

アレだね?

あれなんだね!!!

(どういうこっちゃ

f:id:Mrmeron:20160228123538j:plain

確かにアリスでした。

f:id:Mrmeron:20160228123445j:plainしっかし....この子は甘いねえ。

お茶飲まないと生き地獄一歩手前です。

紅茶味でした。美味!

紹介してくれた方....というか例の如く殿下ですけれども、ありがとうなのです♪

f:id:Mrmeron:20160228123602j:plain

甘かった!ちょっとびっくり。

いつかのあの日みたいに(どの日だよ

 

f:id:Mrmeron:20160228123626j:plain

偕楽園の近くです。

f:id:Mrmeron:20160228123656j:plain

混んでますね。

 

そうそう、臨時で、下りのホームだけ、偕楽園駅ってのがあるんですよね。

常磐線の....ネタ?なのかな?

f:id:Mrmeron:20160228123744j:plain

この日は電車が駅に停まった様で、人がいました。

f:id:Mrmeron:20160228123811j:plain

上りのホームなんで無いのかなぁ。

 

分かりませんね。

 

 

さ、次は?

f:id:Mrmeron:20160228123837j:plain