つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

里帰りじゃんかよ(仮)第7夜! 室生口大野と榛原20号踏切と

大和川橋梁でガッツリ撮影した我々。国分からさてどこへ行こう.....「じゃあ奈良の端っこにでも行くか」の一言で大阪線の山登りを堪能することに。

車中、景色がキレイでしたがさすがに撮影する気力は無く.....

 

降り立ったのは室生口大野。どこだよオイとか言わないの


近鉄室生口大野に降り立ってみた【それだけ】 - YouTube

.....しっかしまあ、素晴らしいほどの人のいなさ。こういうの好きです。誰もいねえし何もねえ!あるのは変電所くらい。.....奈良の端っことか言ったけどホントの端っこの駅は三本松駅ですが....

 

駅から歩いて10分ほど、地図も持たずにふらふらしていると小さい踏切を発見したのです。

f:id:Mrmeron:20150308214044j:plain

榛原20号踏切。上の写真で言うと奥に室生口大野の駅があります。

f:id:Mrmeron:20150308210619j:plain

逆側も。いい景色.....よく撮れそうです。が......

f:id:Mrmeron:20150308210635j:plain

(↑友人撮影)

.....どうだ暗いじゃないか!そらそうだ6時過ぎてるもん。

「ちょっとやってみるか」のノリで長時間露光....シャッター開けっぱの撮影を試しにやってもらいました。バルブってヤツですか。

f:id:Mrmeron:20150308210647j:plain

私もトライしてみる事に。.....ブレるなぁ。

f:id:Mrmeron:20150308210719j:plain

これちなみに鮮魚列車。わっかんねえなw

f:id:Mrmeron:20150308210822j:plain

いいですね。室生口大野に突っ込んで行く通勤列車。

f:id:Mrmeron:20150308210832j:plain

特急です。12200系ですかね。覚えてませんが真ん中の特急の赤幕があるので多分それでしょうw

f:id:Mrmeron:20150308210844j:plain

踏切と通勤車。いい感じです。踏切をまともに撮ったのもこの1枚くらいw

f:id:Mrmeron:20150308210852j:plain

飽きてきたので芸術作品を作ることに。なんじゃこれ。

f:id:Mrmeron:20150308210901j:plain

アーバンライナーです。全く分かりません。何をしたらこうなるんでしょうかw

 

動画も撮ったんですが、


榛原20号踏切を堪能する【それだけ】 - YouTube

真っ暗です!何も見えない.....まるで寝釣りしてるみたいです。

 

さ、ここをたっぷり堪能した後はぐったりモードで天理に帰還。最終日に突入です。

.....半月以上前の話を未だにゆっくり進めていますが気にせず。