つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

里帰り(仮)第6夜。晴天の大和川橋梁

この日は朝からよく晴れました。石切のときも晴天の走行をビシッと押さえました。

その後です。....もう半月前なんだなー(遅

コラッ!誰だそこもういいとか言った奴!

f:id:Mrmeron:20150305233345j:plain

これで難波の道頓堀に行ったってことが証明されましたね。このグリコランナー、つい昨年だったかにリニューアルされ、LEDの照明になりましたとさ。ハイ証明(寒

f:id:Mrmeron:20150305233358j:plain

私のダジャレは寒いですが、結構川沿いも寒い.....まあ2月の奈良ですから。

そう、ここは河内国分駅から徒歩5分ほどの大和川橋梁です。

f:id:Mrmeron:20150305233405j:plain

キレイですねー。澄み渡る青空。そこに映える赤と白の車体。豆粒みたいですね。

f:id:Mrmeron:20150305233414j:plain

名阪特急アーバンライナーがビューンと。大阪までもう少し。6両がすっぽり入ります。

f:id:Mrmeron:20150305233427j:plain

オレンジの車体も目立ちます。大阪からお客を乗せてどこへ行くのでしょう.....

この感じだとやはり豆粒風景画ですね。

f:id:Mrmeron:20150305233436j:plain

ほのぼのと撮影。少し寒い上に車もよく通るので中々シビア....でもないがちと五月蝿い。

f:id:Mrmeron:20150305233446j:plain

場所を変えました。少し斜めから見る感じにしました。真っ赤な車体が映えます。...さっきも言ったようなw

f:id:Mrmeron:20150305233455j:plain

おっと。復刻塗装ですね。近鉄じゃ復刻塗装は流行してるんですねー。初代近鉄特急2250系がモチーフだとか。.....しっかしまあ前触れも無くイキナリ来たもんだから焦ったよw

まあでもバキッとカメラの中に。

f:id:Mrmeron:20150305233507j:plain

大和川橋梁」と書かれた板を発見。これ大事だね。ちょうど電車が通過したので試しに撮ってみたらぎりぎりセーフww

f:id:Mrmeron:20150305233515j:plain急行です。青山町まで頑張ってください。昼間の大阪線は6両が基本です。10両の大編成も是非ここで撮ってみたいですね。また来たい。

 

こっちにくると10両が長く感じます。錯覚でしょうか.....東にいると10なんてチンケだなと思うのですが.....


晴天の大和川橋梁で近鉄を撮る【それだけ】 - YouTube

バキッと動画です。でかい三脚をもってくればもっと良いの撮れたな.....そんなもんないけど。正確には壊れたんだけど。

 

さ、珍道中はまだまだ続きます。やることがなくなった我々2人が次に向かったのは....。