つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

里帰り(仮)第5夜 石切のS字で撮影!

昨日、I高校を卒業いたしました。ありがとうございました。

が、いまだこのブログでは半月前の話を堂々としていきますのでどうぞよろしく(爆

 

3日目。近鉄週末フリーパスでの最終日。

f:id:Mrmeron:20150227221930j:plain

8600系X67編成です。え?ただの普通の車両だって?....まあ

f:id:Mrmeron:20150227221948j:plain

分からない人が見ても分かりませんが、とんでもない編成なのです。

X67の編成については検索すればその波乱の歴史を知ることができますので割愛。

要はこの右の車両が2代目の車両。さて初代は....?ということです(意味不明

まあ暇があったら歴史をまとめても良いのですが.....

 

さ、向かったのは石切駅。.....の次の駅「額田」。

f:id:Mrmeron:20150227221515j:plain

有名な石切~額田S字カーブです。ここも1度行ってみたかった場所です。

f:id:Mrmeron:20150227222005j:plain

9820系。快急なので種別灯がビシッと両側ついてます。

時間が時間なので側面に全く光が当たりませんが、まあまあいい出来です。私は1枚写真を撮ることにこだわりはありません。ある程度キレイに撮れちゃえば平気でトリミングなんてのもします。動画はこだわりますが.....w

f:id:Mrmeron:20150303235707j:plain

影が.....阪直対応の1252系....番号的には1270系ですか、どちらも一緒です。

f:id:Mrmeron:20150303235722j:plain

登って来る車両はまっくろけっけ。光当たりません。

f:id:Mrmeron:20150303235740j:plain

ボケたーw

阪神9000系です。最初にこいつが近鉄を走っているのを見たときは違和感しかありませんでしたが、ずっと見てるとかっこよく感じてくるのは私だけでしょうか。

f:id:Mrmeron:20150303235759j:plain

登る列車も後ろから撃つとまあいい感じ。5800系も登る登る。

f:id:Mrmeron:20150303235809j:plain

うわ。影。.....しかも回送。前パンだとこういうことで苦労するんですね。1枚写真って大変なんですね。動画じゃ一切気にならないもんで(オイ

f:id:Mrmeron:20150303235824j:plain

こちらも回送です。平日の奈良線は休日とは違い特急が走りません。なので嬉しい!

スズメバチこと22600系あんた好きよ。大好き。俺最初にこれ見たとき惚れたもん

f:id:Mrmeron:20150303235855j:plain

せっかくならこういう写真もと思って.....さっきまで影が邪魔だった架線柱がどうですか見事に絵になるんですねー

f:id:Mrmeron:20150303235914j:plain

これが1番まともだと思います。阪神1000系ですね。いやはや、ステンレスのプレハブとはいえどっかのチンケな関東と違ってオーラがありますよ。こんなんが33‰の坂平気で上ってるんだもん。笑っちゃうけどそらぁ一発で惚れるさ!


石切S字カーブで近鉄奈良線を撮る【それだけ】 - YouTube

撮影して思いました。凄い勾配です。沿線を歩いて見るとそれがよく分かります。新発見です。いやはや、嬉しい限り。これだもんこの会社は止められない。

まるで四国がてぐすねを引いてどうでしょう藩を待っているかのようにこの会社はどっぷりと魅力を取り揃えて私の里帰りを待っているかのようです。全くもって意味不明ですが

さ、お昼過ぎにここを去った我々。難波でたこ焼きだなんだとこれまた友人と一緒におみまいされた後、次なる場所へと飛ぶのでしたとさ。