つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

LEDを積んでる車両は抵抗器の交換を。

前回あたりから嫌味のように続けているこのコーナー。今回は既に白色のLEDを積んでいるシリーズ21を弄ります。

 

生贄は3220系。京都の地下鉄に行くので近鉄にしちゃァ珍しい6両非貫通車体。基本的に急行を中心に京都・橿原線で運用してます。難波にもくるよ。

f:id:Mrmeron:20141205203744j:plain

てんでわけで5100ΩΩというとんでもねえ抵抗を取り外し、前回同様560Ωの抵抗を突っ込んでみました。

f:id:Mrmeron:20141205203757j:plain

LEDは元々白色なので交換の必要なし!やることといえばよく運用する種別灯急行状態に遮光・オレンジ化すること。

f:id:Mrmeron:20141205203828j:plain

前回同様マッキーさんです。便利だね。因みにオレンジのほうは実車がほんのりオレンジだったような気がするのでマッキーではなく家にあった薄いオレンジを塗りたくりましたw

f:id:Mrmeron:20141205203835j:plain

左が3220系交換後、右は9020系未交換です。全然違いますねー。

f:id:Mrmeron:20141214012427j:plain

さて続々行きます。左は9020系抵抗交換・急行仕様です。さっきの9020系とは違う編成です(種別と行き先が貼ってあるから一番まともな車両)。右は準急仕様の1252系(俗に言う阪直用1270系タイプ)。今回こちらの1252系は前回のヘッドライトオレンジではなく白色のままにしてみました。実車はこうではないのですがカッコイイから許す!幕と種別灯が矛盾してるのは無視でw

f:id:Mrmeron:20141214012437j:plain

若干遮光できないのはご愛嬌w

 

まだまだ続くと思われます。因みにいうと最初に出てきた3220系のライトユニット取り外し中にあまりにも取れなくて硬過ぎるのでめちゃ力入れた結果「ぱきぃっ!!!」ってボディが割れたのは公然の秘密ですwww

今回は軽度で済みましたが下手すると地獄逝きですので取り外しには御注意くださいw