つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

さて....試験が終わったら

名市交の試験が終わったあと.....何をしたかって?

....誰かに当てられちゃいましたねw

 

とりあえず試験終わり、その後一路伊勢に向かいましたとさ。終わり

....「しまかぜを撮ろう。」と思い、出来れば通過するのがいいなぁ....名古屋から一番早く2本のしまかぜを撮れる駅は....結局、近鉄特急に乗りこんで伊勢中川へ。結局。

f:id:Mrmeron:20140910174221j:plain

f:id:Mrmeron:20140910174232j:plain

慌ててチケットを買い、飛び乗ったのはなんと近鉄伝説のボロスナック名車、12200系4連車の2両目。(編成は22000系が連結の8連でした。)引退間近とはいえ、その爆走っぷりと揺れっぷりは乗りがいがあります。まあ揺れるのは線路のせいですが

 

そーしてこーして寝ること一時間。あっという間に伊勢中川。...が、まさかの雨。なんとこの日かなりの雲が中部地方に押し寄せていたようで...駅に降り立つとすぐに降りだしてきました。

 

まあ気をとりなして昼食へ。駅近くのガストです。ここの駅に来ると必ずと言っていいほど来るなぜか常連のガストです。雨の中ガストに駆け込んだのはいいものの、さらに豪雨に。駅に戻れなくなりました。....バカです。傘なんて有りませんから。

 

まあしまかぜ撮れればいいかということで、ギリギリまでガストに滞在。いつもは頼むことのないパフェなんかも頂いて、何とか雨は小康状態に。

「今だっ」

そういうことで駅に戻った瞬間でした。思いっきり、さっきよりもひどい雨が。....間一髪でした。

 

さ、撮影撮影。しまかぜさんはすぐにやってきました。


特急通過はしまかぜだけpart1【それだけ】 - YouTube


特急通過はしまかぜだけpart2【それだけ】 - YouTube

しかしいつ見てもキレイです。きちんと手入れされてますね。因みに第3編成はもう高安にいるみたいです。京都発が増発されますねー楽しみです。

 

さて、今回この記事はここで終了です。ただ、まだこれでは終わりませんでした。

どんどん強くなる雨。そしてその時....