つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

tomixの車庫セットがエモいというか…近鉄がエモ(ry

たまには…記事書かねば。
そうだ、こんなネタがひとつ。

巷で噂(?)になってるtomixから新発売された車両基地セットがクオリティ高いというお話。

私も気になって買ってみたんですが…
発売から1ヶ月ほど経っていたせいかまぁ売ってない売ってない、
探し回って通販でラストの在庫を分捕らせ…購入致しまして。

それにしても、これ2つで2万超えと、いい値段です(´・ω・`)

f:id:Mrmeron:20180321213130j:plain
車庫の線路の他に、実際の鉄道車庫にありそうな信号機や機器、洗車台といったアクセサリーや小物が丸々ワンセットになった優れものです。
なるほど、これは売れるわ…

ですが、我が家でそんな小物を出そうものならあっという間に何処かへ消えてしまいますので、
とりあえず線路と乗務員用の構内踏切を繫げて車両を……

f:id:Mrmeron:20180321213348j:plainf:id:Mrmeron:20180321213402j:plain

これ車両がエモいんちゃいますかね…(今更

これ、見てみると通常の複線間隔より狭く造られているようで、リアリティある見た目になるんですね。

良い物買った…のですが、これ片付けられねぇ…


すっごい関係ない話ですが、「エモい」って何なんでしょうかね。
エモーショナルからきてるという事らしいですが…

まぁ、エモいんですよきっと(おい)