つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

近鉄イズム 第34夜 ~ラストやぎ八木~

これ、きんてつ鉄道まつり2016の2日目の話です。

ですから10月末とか11月の話なんですよ皆様。

すっごく遅れてますね。

まあ私の知ってるところで1年2年も遅延してるところあるんですが...

 

そうだった翌日は月曜日。

奈良県にいますが、明日には現実という名の東京に連行されてしまいます。

悔いが残らないようにしましょうね、

f:id:Mrmeron:20170109224102j:plain

ってそういえばこの2日でしまを全然見てませんでした。

f:id:Mrmeron:20170109224127j:plain

ブレタヤンかぁ

f:id:Mrmeron:20170109224150j:plain

いつみても強烈なデザインのしま。

人気はまだまだ衰え知らず。

f:id:Mrmeron:20170109224210j:plain

とがった鼻が語り掛けてきそう。

 

f:id:Mrmeron:20170109224229j:plain

主力も負けず劣らず。

特急はみんな大好き。

f:id:Mrmeron:20170109224248j:plain

閉めていいですよー

運転士さんも見ます。

ランプ点いただけで走らせちゃうどこかとは大違い(コラ

 

f:id:Mrmeron:20170109224308j:plain

こう見るとサロンカー(前から2両目)窓デカいですね。

しまはこんな窓ばかりで目立ちませんが、比べると大きいガラス使ってるんですよ、

f:id:Mrmeron:20170109224328j:plain

色が幸せだよね。うん。

f:id:Mrmeron:20170109224351j:plain

素人目から改めて見てみるとやっぱり、

「ライト消えてますよーて」言いたくなりますわ。

f:id:Mrmeron:20170109224416j:plain

2518...2410系、

そうですね、彼は言うなれば、

脂の乗ったアラフォーがブイブイ言わせながら同志や若手と手を組んで山登りしてる、そんな車両。

ガタが来てるなんて言わせねえだよぉ((キャラどうした

 

JRとか国鉄でいう103系レベルがここにはうじゃうじゃいる、

近鉄とはそんな世界です。

多すぎてもうお腹一杯、そんな場所です。

103系も当時はたくさんいたみたいですから、

いつか見れなくなるその日まで、

撮れるものは撮りましょうね。

 

あ、

f:id:Mrmeron:20170109224436j:plain

えっこれが普通ですよね、

って言われそう。

f:id:Mrmeron:20170109224458j:plain

彼も同じ事。

アラサー、アラフォーが元気な世界。

あぁでも色々思い出しそうなのでここらでやめとこう(帰

 

f:id:Mrmeron:20170109224522j:plain

リニューアル前のACEもいつ見れなくなるか、

紅い幕が、物語る?

f:id:Mrmeron:20170109224546j:plain

あ、みつけたー!

f:id:Mrmeron:20170109224610j:plain

スズメバチ

こっからでもよーくわかるんだだだ(オイ

f:id:Mrmeron:20170109224629j:plain

ほらね、

f:id:Mrmeron:20170109224703j:plain

やっぱり、

f:id:Mrmeron:20170109224720j:plain

この色で安心します。

f:id:Mrmeron:20170109224738j:plain

もうこの子が特急でいいんじゃないかな(待てや

f:id:Mrmeron:20170109224757j:plain

アタリの3ドア。

椅子がリクライニングしないですが、

快適でございます。混みますが。

f:id:Mrmeron:20170109224817j:plain

特急三つ巴、

みんなおじさん顔。ええのおええのお。

 

さ、撮ってるこのおじさんはこの後どうするでしょうか、