つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

東武イズム 第32夜 ~ちゃきちゃきおべんと売り子さん~

ちゃきちゃきって何でしょうかね。

元気だって、そういう意味で行きましょう。

 

 

果てさて気分のほどはいかがでしょう、

f:id:Mrmeron:20161230225604j:plain

1800を撮れたはいいが、やはり撃沈。

失意なのか、それとも何なのか、説明できませんが、

それは電車が滑り込んだと同時に見られました。

f:id:Mrmeron:20161230225624j:plain

威勢のいい掛け声、ホームを見たら

おべんと屋さんです。

 

f:id:Mrmeron:20161230225644j:plain

あまりにも威勢がいいのと、そういえば何も食べてなかったと、

お買い上げ。

電車の窓でお会計だなんて初めてです。

f:id:Mrmeron:20161230225709j:plain

ちゃきちゃき、元気な売り子さんに誘われ、

あらおいしそうで。

f:id:Mrmeron:20161230225733j:plain

とことこ進んでいきます普通電車。

f:id:Mrmeron:20161230225757j:plain

f:id:Mrmeron:20161230225816j:plain

お花が綺麗、どこだここ。

f:id:Mrmeron:20161230225845j:plain

f:id:Mrmeron:20161230225905j:plain

f:id:Mrmeron:20161230225925j:plain

ここ、前回訪れた場所ですね。確か。

板荷ですって。

f:id:Mrmeron:20161230225946j:plain

おべんとも食べ、すっかり眠気。

そんな板荷駅ですが、

f:id:Mrmeron:20161230232305j:plain

よくよく見るとホームが不思議な形状です。

f:id:Mrmeron:20161230232327j:plain

完全に継ぎ足されてますね。

真ん中のコンクリが黒い部分と、両側の白っぽい部分。

f:id:Mrmeron:20161230232352j:plain

埋められたのか、拡張されたのか、

f:id:Mrmeron:20161230232416j:plain

先端はまだ線路が残っています。

f:id:Mrmeron:20161230232933j:plain

退避設備でもあったのでしょうか。

気になりますが、分かりません。

 

ま、いっか。

 

その後すっかり寝てしまい、

終点は新栃木。

f:id:Mrmeron:20161230232956j:plain

8000系ってやつですか、これ。

f:id:Mrmeron:20161230233021j:plain

なんでこれじゃあ80000系じゃないですか。

って、誰かに聞いた気がする。

f:id:Mrmeron:20161230233043j:plain

不自然なおめめ。

ライトがダサいような...そうでもないような。

f:id:Mrmeron:20161230233103j:plain

東武にも宇都宮線、あるんですね。

 

f:id:Mrmeron:20161230233122j:plain

一応、降りてみましたが、

何にもありません。

びっくり。

f:id:Mrmeron:20161230233142j:plain

さっき乗ってきた電車です。回送になるみたい。

f:id:Mrmeron:20161230233207j:plain

その横を豪快に、

f:id:Mrmeron:20161230233231j:plain

通過にしてはかなりのスピードです。

f:id:Mrmeron:20161230233250j:plain

あれっ6050ってこんなパンタグラフだっけか(違

奥にJR特急がいますね。

f:id:Mrmeron:20161230233314j:plain

どっか行っちゃいました。

f:id:Mrmeron:20161230233334j:plain

お、また来ました。

f:id:Mrmeron:20161230233354j:plain

今度は8000系ってちゃんと4桁ですね。

f:id:Mrmeron:20161230233419j:plain

f:id:Mrmeron:20161230233443j:plain

この駅を出るとうねうねと車体をくねらせて単線に乗り込んでいきます。

知らなかった...

 

と、

f:id:Mrmeron:20161230233502j:plain

あれ!?

f:id:Mrmeron:20161230233520j:plain

何故ここに???

f:id:Mrmeron:20161230233543j:plain

え....

f:id:Mrmeron:20161230233610j:plain

紅電がいらっしゃいました。

もしかして、一度南栗橋まで戻っているの???

f:id:Mrmeron:20161230233629j:plain

全く動きをつかめないまま、紅電は上りの臨時快速として、

日光から浅草まで駆けていきます。

下りは春日部から、

上りは浅草まで、

 

なぜか始発終着が別なんですね。

紅電はやはり不思議でした。

 

そして、この記事を書いている最中、なぜか誰もいないのに誰かに見られている感触がありましたね。どうしてでしょうか?