つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

新年ってったって何が変わるのかと

ねえ。

 

何気なく言う、

 

明けましておめでとうございます。

と。

 

私ながらここ数年、

それというのをあまり言いたくありません。

 

日付というのは12月と1月で区切られますが、よく考えてみるとカレンダー上で区切られているのであって、実際のところ時間は続いているのです。

 

そう、区切っているのは我々。

ひねくれて考えると、なにも新しくなることなんてないのです。

 

どうぞ是非、16年12月のカレンダーと17年1月のカレンダー、並べてみてください。

いつもと変わりないでしょう?

 

変わるのはせいぜい....気持ち?

最近の私にはわかりません。

が、気持ちで区切りがついてないからダラダラ過ごしちゃうんだろうというお叱りが入りそうです(既に入っているか...

 

まあね、年内の振り返りとかやってましたけど、もうそんなことする気になれませんね。

だって年内の出来事がまだ追いついてないんだもん((

東武ネタは未だ10月後半、近鉄は2日目の始めあたりですし....

当分東武イズム、近鉄イズム、終わりそうにありません。

現在進行形といったのはまずかったかな(滝汗

 

まだまだ珠玉のネタがたくさん眠っております。

特に近鉄のほうが(((

東武は何度遠出しても天候に恵まれない!!!

という訳なのです。つまり量産されておりません。

 

ま、当記事を書いている人、見て頂いている人、

共々何時もと変わらず、

いつも通りお願い致します。