つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

つどいにつどえ2016年の大散財!その300両とは...

つどいにつどえが描かれ始めてから、毎年行っている一大企画(?)

今年初めにもやったよねこういうの。

しかしまあ、

最近の記事は東武のお話だったり近鉄の話だったり、全く進みませんね。

あちゅーまに12月も佳境。

ええ、年末ですね。

まあんなこたどうでもいい事なので、私にとっちゃ年末も年明けもくそもないですけど。元旦もただの1日です。

 

まあまあ、最近は旅の備忘録ばかりですし、

今年は何両増えましたのか...

ってもうタイトルでオチてますかね(;^_^A

f:id:Mrmeron:20161218111125j:plain

右下e…ええ、今年だけで、今年だけで、です。

 

整理しましょう。

 

さて、代表的な車両でもご紹介いたしますか、初出もたくさんありますし。

f:id:Mrmeron:20161218010851j:plain

近鉄12410系

今年も関連会社合わせて100両以上の増殖....いつものこと。

それにしても前面の行先表示ライト点けるとは...GMも技術進歩ですかね((

f:id:Mrmeron:20161220225333j:plain

阪神1000系

阪神版ブツ6の完成。

これで6両の後ろに足して10両としても組成できますね。

でもいつになることやら。

f:id:Mrmeron:20161218010910j:plain

京成3500形更新

なぜか京成も増えましたね。

現在の金町線の主力です。

f:id:Mrmeron:20161218010950j:plain

東武1800系

初の東武紅い電車。

いやだってさ、半額だって言われたからつい...ユーワクってやつです(毎回だろ

f:id:Mrmeron:20161218011012j:plain

E653系

写真にはないですが黄色、緑色、朱色の3本。

懐かしいねフレッシュひたち。全色そろえるには赤と青が要りますね。

f:id:Mrmeron:20161218011036j:plain

E231系

エメラルドグリーンが今年だけで45両体制にまでのし上がりました。

まだ増やす気満々((

f:id:Mrmeron:20161218011101j:plain

E231系・メトロ06系651系

常磐、千代田系列が150両近くと、近鉄を上回りました。

近鉄と違って1本が10両とか長いですからね、必然(おいまて

f:id:Mrmeron:20161218011126j:plain

近鉄30000系

一挙3本増えました。なんでや!

f:id:Mrmeron:20161218011148j:plain

近鉄15200系・23000系

こういうところもじりじりと....

一挙並べたら凄いことになりそうです。

f:id:Mrmeron:20161218011210j:plain

京成3500形未更新・3300形

京成金町線のかつての英雄達ですね。

3500の未更新は今でもたまに来ます。

f:id:Mrmeron:20161218011229j:plain

名鉄7000系・7700系

欲しくなっちゃった名鉄スカーレット。

にしたって買いすぎ(今更

f:id:Mrmeron:20161218011250j:plain

203系・営団6000系

何故か国鉄営団仕様が、

f:id:Mrmeron:20161218011313j:plain

207系900番台営団6000系

よく増えました。

f:id:Mrmeron:20161218011336j:plain

近鉄8000系

初期塗装を少しいじってみたり、

いつもの色だったり。

 

で、他にも大阪市営だったり三岐だったり流鉄だったり近鉄だったり地元だったり。

 

いやぁ増えたね。

何で増えるんでしょうね?

いや、買うからなんですけどね。

ではなんで買うんでしょうか?

いや、欲しいからでしょう。

 

答えは出ませんね。だめだこいつ。

f:id:Mrmeron:20161218112836j:plain

最終的になにこの数ェ....

 

2014年が140両、2015年が168両

今年は昨年の倍ですからね。

来年もぶっ飛びそうですねー(棒読

 

という訳で、また旅の続きのお話でもしましょうかね。