つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

東武イズム 第17夜 ~再訪かすかべ、って1週間後ですけど~

これいつのお話!!??

10月半ばでしたっけ。

もう2か月前ですね。

 

2駅歩いたあの日から1週間。

動画を消してしまい、再び動画集めに勤しむのでした。

f:id:Mrmeron:20161127223806j:plain

今回は、北千住のおとなりで早速、

f:id:Mrmeron:20161127223834j:plain

小菅駅でしたっけここ。

f:id:Mrmeron:20161127223856j:plain

鉄橋渡って、

f:id:Mrmeron:20161127223925j:plain

ガッと曲がって、常磐線の上を交差します。

f:id:Mrmeron:20161127223950j:plain

なかなか面白い、

f:id:Mrmeron:20161127224017j:plain

やあ。

f:id:Mrmeron:20161127224039j:plain

りょうもうって白ライトいるんですよね。

なんか不思議な顔つき。

f:id:Mrmeron:20161127224104j:plain

f:id:Mrmeron:20161127224134j:plain

あ、はみ出た。

f:id:Mrmeron:20161127224155j:plain

おう、爆音先生。

f:id:Mrmeron:20161127224217j:plain

にしたって、すごい音です。

f:id:Mrmeron:20161127224237j:plain

いわゆる、日比谷線直通の電車ではなくあくまでも東武線内だけの普通列車もあるんです。

浅草から北千住、竹ノ塚って...すっげえ短いって。

f:id:Mrmeron:20161127224300j:plain

やぁ。

f:id:Mrmeron:20161127224328j:plain

昼間の北千住界隈はだいたいこの電車が闊歩します。

f:id:Mrmeron:20161127224349j:plain

竹ノ塚から先はこいつらの独壇場です。

f:id:Mrmeron:20161127224409j:plain

お、原色に近い、

f:id:Mrmeron:20161127224435j:plain

スペーシア

線が青くなって、

f:id:Mrmeron:20161127224456j:plain

伊勢海老ライナーとゆで卵ライナーみたいな関係ですね。(例えが分かんねえ

 

来た電車でうろうろ、

f:id:Mrmeron:20161127224529j:plain

ここなんて駅だっけ、

西新井の隣。

f:id:Mrmeron:20161127224551j:plain

ここ、何度やってもこれ以上のものは撮れなかったですね。

今日は写真がボロクソです。

っていつもか。

f:id:Mrmeron:20161127224611j:plain

ほんとこいつのフルカラー違和感...

だってねえ、まあ、我が地元の6000の兄弟車ですから、

6000がフルカラーになってって考えるとそれはそれは(驚愕

 

f:id:Mrmeron:20161127224633j:plain

もう飛ばし気味に写真は進みます。

 

ここどこ。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

....ここどこって打ったらこんな↑出てきたんだが...

 

と、そうこうしてるうちに春日部(早

f:id:Mrmeron:20161127224654j:plain

そいつはすぐにやってきた。

f:id:Mrmeron:20161127224719j:plain

うお!??

f:id:Mrmeron:20161127224746j:plain

見た目は8000、色が....

f:id:Mrmeron:20161127224811j:plain

どなたかで紹介されてましたっけ、これ。

復刻か何かですって。

東武さん復刻塗装好きですよね(近畿のあんちくしょうが言うなと

f:id:Mrmeron:20161127224832j:plain

60000系って、ああ、野田線です。

あ、野田線って言わないんでしたっけ。

アーバンパークライン.....って、なんちゅう名前やて、まあええか(;・∀・)

f:id:Mrmeron:20161127224855j:plain

紫っちょ。

帯はみんな同じなんですね。今更ながら。

f:id:Mrmeron:20161127224924j:plain

おほぅ、フルカラー。

3色より目立ちます。

f:id:Mrmeron:20161127224945j:plain

憎めない区間快速です。

後々お世話になります。

f:id:Mrmeron:20161127225436j:plain

さ、降りよう。

にしても、すっごい暑いんだ今日。

10月だってのに、とんでもない暑さです。

f:id:Mrmeron:20161127225457j:plain

暑さにめげずにどんどん....

f:id:Mrmeron:20161127225525j:plain

と、行きたかったのですが、

f:id:Mrmeron:20161127225551j:plain

暑さのせいか、それとも単純に腕の無さか(後者だな)

f:id:Mrmeron:20161127225613j:plain

むぅ、

f:id:Mrmeron:20161127225636j:plain

巧く行かぬ、

f:id:Mrmeron:20161127225657j:plain

フレームにおさまってくれません。

先週はだいたい上手く行ってたんですけどね、

まあ、今回は動画優先ですしと諦め...

f:id:Mrmeron:20161127225724j:plain

前回ここは撮ってませんでした。

アウトカーブは難しいです。

f:id:Mrmeron:20161127225756j:plain

うっわぁ。

何よりタイミングが取れないですし...(言い訳

速度もアウトカーブより早く感じますから(言い訳

f:id:Mrmeron:20161127225821j:plain

まだいい方??(。´・ω・)?

f:id:Mrmeron:20161127225848j:plain

おでこの種別灯、いいですよね。

なお近鉄とは使い方が違います。ってあったりめーだ、

f:id:Mrmeron:20161127225914j:plain

これは上手くいったのでないかと、

f:id:Mrmeron:20161127225940j:plain

にしても、暑い。

でも、青空。

私にしては珍しい限り。

f:id:Mrmeron:20161127230020j:plain

あーのんびりしてていいなー。

なあんて、のんきに写真撮って。

そんな感じでいいと思うんです。

f:id:Mrmeron:20161127230041j:plain

最近、時間に追われている感覚しか無くて、

とりあえず何かしなきゃ何かしなきゃって、駆り立てられることが多いのです。

結局、何もせず終わっちゃうんですけども(おかしいだろ

 

ほんとうに、リラックスがしたい。

様な、気もする。

でも、リラックスって何だろう。

休むって、何だろう。

最近、休日が楽しくない。

f:id:Mrmeron:20161127230102j:plain

ねえ、どう思う??

って、花に聞いても分かるかいってな。

 

そーんなこと言ってましたら、なんと暑さのせいでダウン(;・∀・)

一ノ割駅の手前あたりから半分記憶がありません。(尚更2か月も経ってるし

まあ、この時期でも暑さ対策はしっかりせえよと、いうわけですね。(もう冬だけど

f:id:Mrmeron:20161127230126j:plain

これが、この日最後の1枚でした。

回送。

動画は、よく撮れた、ような気が.....

あぁでもダウンしちゃったからもう1回かなぁ....(涙目