つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

【Access50000!!】ありがとうございます!【☆振り返って♪】

2016年7月23日。

f:id:Mrmeron:20160724193825j:plain

おおおおお!!!

 

思えば、

どういうわけか存在したはてなの旧アカウントを使用して始まったこの「つどいにつどえ」でありますが、(かつて存在したうごメモはてなで使用していたアカウントだったような)

今回、

遂に、

アクセス50000迎えることが出来ました!!!!!!

 

有難う御座います!有難う御座います!!!

ひとえに皆様のご愛好!大感謝であります!!!

愛する読者様の見過ぎ、読みすぎ、(いい意味で)コメントし過ぎのお陰です!!

あと、ぶっ飛んだ近鉄バカを晒し続けてきた私のお陰です!!!(ゴルァ

 

 

始まりは何を血迷ったのかと言う....ええ、そんなもんでした。

2014年は6月3日。

もう当初から変わってませんねこの方。

最初からダメだこの人感全開でした。

ほっとんど知らないですよこんなの。

 

というかこのブログ開設してから2年経ったのですね。早いもので。

 

アクセス関係無いですね。早速。

でも近鉄に目覚めてからと言うもの、模型の増備ペースが格段に上がったような...そうでないような...

掴みがヒドイですねこれまた....ONちゃん低気圧ってなによ(((

 

2014年7月17日。アクセス1000を突破と。

でも紹介してるのは900系じゃないですかぁぁぁぁ(関係ねえ!!

ちなみにここで紹介されている900系ですが、

f:id:Mrmeron:20160723184754j:plain

写真右のようにスカートがつきました。ちゃんと走れるようにN化、電連も1段にチューンされてます。

相変わらずそれ以上のことはしていませんが....

f:id:Mrmeron:20160723184812j:plain

なんだこの変態連結は(コラ

 

振り返りますと、どんだけ近鉄に出向いてるんだってくらい記事が出てきます。実際はそれ以上行ってると思いますが...でもって当時は高校3年生でしたから就職試験に向けてひたすら記事を書いてましたね(違

はい。怠けてたってことですね。

 

9月に入り、別館が新しくオープンしました。

資料館みたいなもんですね。

予想通り開店休業状態です。

 

そうでしたそうでした。一度だけテレビの取材受けたのです。

鉄道模型コンテストなる夏のビッグイベント(かな?)に当時放送されていた「笑神様は突然に」で大人気の(???)鉄道BIG4が殴りこんできて、ええ、まあそんなことがありました。

実際の所の放送では私の声は入っていましたが、顔が写っていた部分はあえなくカットされておりました(あぁよかった

高校時代って懐かしく感じますですねー。早くも。

 

ひとつ、思い出に残る旅がありました。

思い出にというか、強烈な印象を与えてくれたと言うのでしょうか。

記事では出てきませんでしたが、この時初めて「彼」と共に旅したのです。

で、その目的というのがまた面白くて。

え?鉄道まつりじゃないのかって?

 

実際の所、別の目的がありました。

 

はぁい。

ま、いつか、その辺は明らかにして

f:id:Mrmeron:20160723191458j:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????

 

だめだこいつ完全にネタにしてやがる(((

ま、いつかこの奇行旅(というか公式がネタに追いついてしまったが故の聖地巡礼)をまとめてみる....いややめるか(何そのフラグ臭

これじゃただのオタクじゃないですかヤダー

というか最近この手の奇行に走りすぎなような(ダメだこりゃ

 

んでその後就職試験で、現在の会社に受かりまして。(いともあっさり言うなお前

 

2014年は年末。

思えばこれもよくピッタリ記録できたものです。

L/Cカーですね。はい。誰だそこあのネタだとか言った奴はその通りだ

 

でまあ、年が明けて、遊びまくりましたねー。

近鉄大運動会だったり、里帰りしてみたり、ああでも自動車免許はやっぱり大変でしたねー。

(というかアクセス振り返りなのになんで記事振り返りしてんだよ

 

そして4月。

入社式と新人研修を兼ねて福岡に飛び立ったのもそういえばそうでした。

電車とバス撮りまくってたなぁ。研修全然覚えてないのに(オイコラ

アラウンド・ザ・九州という列車があったような覚えがありまして、タイトルパクリましたね。

 

就職してから模型の、特に近鉄の購入がもうお察しの通り大爆発。

こんな事してるからあっさり200両とかいってしまうのでしょうねー(他人事

 

多分しばらくアクセスカウントするの忘れてたのでしょうね。

2015年7月25日。

前回のカウントで記録があるのが5820ですから、ほぼ倍のアクセスですね。

16000といえば!!

f:id:Mrmeron:20160410200843j:plain

f:id:Mrmeron:20160131222326j:plain

f:id:Mrmeron:20160131222352j:plain

f:id:Mrmeron:20160131222426j:plain

全部我孫子じゃねーか!!!

f:id:Mrmeron:20160622223755j:plain

f:id:Mrmeron:20160622215957j:plain

f:id:Mrmeron:20160619174808j:plain

f:id:Mrmeron:20151110220955j:plain

やっぱりこっちでしょ!

ってこれ50000じゃねえ(((((

昨年の今頃は16000アクセスだったんですねー。この1年間で上がりすぎ....

 

2015年9月16日。2ヵ月後ですかね。

20000達成であります。この後にあの名企画(迷?)の近鉄どうでしょうが始まりました。

この企画でかなりアクセス数が増えた感じですね。

近どうが年末まで引っ張る長期記事になり、連載が終わる頃には2016年が迫っておりました。

このあたりから年明け、色々近鉄以外にも出掛けるようになりまして、まだ記事化出来てない旅もあります。

2016年はぶっ飛んだ年ですね。半年終わり、折り返しましたが、すごい年です。

お陰でネタも豊富になりまして、

 

2016年1月8日。

20000記録から4ヶ月ほどでビスタぁぁぁぁぁ!!!って叫ぶ事ができました。

f:id:Mrmeron:20160723202349j:plain

お。TOMIXビスタEXもパンフレット見る限りいい感じですねー。

楽しみでございます。

 

そして、はぁい。2016年7月24日。

f:id:Mrmeron:20160724193932j:plain

アクセス50000の祝砲を上げる事ができました!(ちょっとオーバー気味

 

いやはや....嬉しい限りです。2年とちょっと。

飽きっぽい私の描く喜劇のような奇劇のような当ブログでございますから、続かないだろうなと思っておりました。まあ何度か死にかけておりましたが(というか今が死にかけなんだけど)、なんとかここまで来ることができましたね。

 

ではでは、次は60000ですか?

....これ以上近鉄の形式無いですよ???

 

じゃあやめようか(オイ