つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

里帰りなんです。 第14夜

ちょっと待ってくれ!!

f:id:Mrmeron:20160623222625j:plain

おぉぉっぅぅぅぃぃっぃぃぃぃ.....

近鉄は進化を遂げています。ただ、かなり別方向な進化ですね。

まさに「進」んで「化」けてます。

いや、こっちはこっちでカッコイイと思います。特に2階建ての側面とか....

でもいつもの青帯が入ってVISTAEXロゴが入ってるほうがいいよね。

 

さて、

 

峠越え。

奈良線などに比べるとインパクトは薄い....ですが、

何でもいいじゃない、かっこよければ!

 

結構歩いて、これ良さそうじゃない?

ってな場所にたどり着きました...

f:id:Mrmeron:20160622222406j:plain

ふう、疲れた....暑いです。5月だってのに。

f:id:Mrmeron:20160622222431j:plain

んっ!!

f:id:Mrmeron:20160622222500j:plain

なんとここ、踏切....だってのに、遮断棒がありません。

あるのは、警報機と方向指示機のみ。

第4種ってやつですか。

あの....ここ、一応大阪なんだけど....確か...

f:id:Mrmeron:20160622215957j:plain

颯爽と特急が通過です。

っここ、難しいです。

背後が山、カーブのお陰で狙いづらいけど....

f:id:Mrmeron:20160622222325j:plain

こちらはいい感じ!

f:id:Mrmeron:20160622222345j:plain

どうしても逆光です。

でも、ここかっこいいんだ。迫り来るそのデカさ、遮断棒が無いのでなおさら。

思いっきり警笛ならされてビビる時も....ありました。

f:id:Mrmeron:20160622222524j:plain

南大阪はパターンダイヤ。動きが読めます。が、

f:id:Mrmeron:20160622222545j:plain

短いってんだ!!!!

だからこそこのカーブに収まるのですが。

ここ結構怖いわぁ....

f:id:Mrmeron:20160622222611j:plain

踏み切りの反対側に行ってみましたが、思いっきり警笛鳴らされたのでビビッて早切りしてしまい....てかインカーブ...内側からって難しい!

f:id:Mrmeron:20160622222631j:plain

彼は言った。

「森林鉄道」だと。

ご名答。

f:id:Mrmeron:20160622222655j:plain

パターンダイヤですが、両数までは読めませんから、合わせたピントに上手くはまらなくてただの顔だけになることも。

南大阪とはこういう場所であるということ...。

f:id:Mrmeron:20160622222719j:plain

すっごい森林鉄道です。

わるくないかも。

f:id:Mrmeron:20160622222742j:plain

何でもいいです。

楽しませてください!!

f:id:Mrmeron:20160622222802j:plain

1ループしましたね。

上手く決まりましたね。

f:id:Mrmeron:20160622222823j:plain

小ぢんまりしてるのがかわいい。

でしょ?

f:id:Mrmeron:20160622222846j:plain

もうどアップでイイネ??

パンタグラフが泣いてますけど.....

暑いけど楽しいのであります!

f:id:Mrmeron:20160622222905j:plain

さくらライナー!狙い通り来てくれました。

可愛いです。丸こい顔で電連つき。他の特急車にはない特徴を持ってます。

朝、これが重連で走るのです。非貫通の連結はコイツだけです。

この日の朝、それを観に行こうとして寝坊したのは前回言ったね?(バカ

f:id:Mrmeron:20160622222929j:plain

おっと!!!

これは予想外。

もう1本も来てくれました。

疾走感があります。

そんなに速度出てないはずですが、迫力満点で御座います。

f:id:Mrmeron:20160622222949j:plain

ばいばーい!

吉野までゆっくり旅時間。

緑景色にさくら色。

癒し系ですか?

f:id:Mrmeron:20160622223014j:plain

ふぉ?

南大阪にもシリーズ21がいます。6820系。しかしまさかの2本4両だけです。

少ねえ!!

f:id:Mrmeron:20160622223033j:plain

これいい感じ!

すっと出てきました、頑張って峠越えてますって感じ?

f:id:Mrmeron:20160622223054j:plain

f:id:Mrmeron:20160622223118j:plain

f:id:Mrmeron:20160622223145j:plain

日が傾いて涼しくなってきました。

まわりもいい景色。

ずっと見ていたい。都会なんかより....かな?

f:id:Mrmeron:20160622223209j:plain

うさぎが全力疾走してます!

跳ねるように吉野に向かいますが、

吉野線ではうさぎさんものんびり歩いてますかね。

f:id:Mrmeron:20160622223229j:plain

ブツ4.

主力急行だって先頭車しかないと!

んなもん当たり前の話です。

え?中間車?

f:id:Mrmeron:20160622223248j:plain

お顔があったほうがいいじゃないですか。

ちっちゃくて可愛い方がいいじゃないですか。

f:id:Mrmeron:20160622223308j:plain

楽しい。

ある意味何でもありです。

でも、気をつけてね。

f:id:Mrmeron:20160622223329j:plain

f:id:Mrmeron:20160622223356j:plain

都会の喧騒を忘れて、少し山に入って、ちょっと暑いけど来る電車をひたすら撮って、待って、まったりして、おしゃべりして、

誰もいません。下を通る車が多少うるさいですが....

f:id:Mrmeron:20160622223416j:plain

光具合が見事!

走ってる感じがしますね。2両ですけど。

 

もう何でも良いのです。写真の良し悪しじゃなくて、

そこで撮れるということが幸せなのです。

SNSやら何やら、他人の写真あーだこーだ言う人いますけど、よくわかりません。

だってねえ、その人、その場所、その一瞬。上手い下手、車両、光線。

確かに色々あるけど、そこに居合わせたもの、こと。それが全てなのですから。

そのものこと全てに文句つける人、どこかしらにいますよね?

そんな人って楽しんでるのでしょうか?

写真撮ってる、動画撮ってる当人が楽しいのって、伝わらないのでしょうか。

もしこれが負け犬の遠吠えだと、言う人がいるのなら、

何も言いませんが、あぁこの人楽しめないのかなぁって、思ってしまう...のです。

どうでしょう?

どうなのでしょう?

果たしてこんなこといってる自分はそうなってないか?

どうだろう?

 

f:id:Mrmeron:20160622223445j:plain

日が傾いて、流石山の中。影が落ちるのが早いです。

そうねえ、光線の知識とか、ほぼ全部彼が教えてくれたものですから...

多分彼と一緒でなかったら写真なんて撮ってなかったでしょうね。

f:id:Mrmeron:20160622223509j:plain

おや、

f:id:Mrmeron:20160622223528j:plain

うまく流れたか?

な!?

いいんじゃない!!??

f:id:Mrmeron:20160622223539j:plain

あぁこらダメだわ...。

まあいっか!!

消すものなどありません。

消すとしたら持ち歩いてて間違えてシャッター押しちゃった時くらいですかや?

f:id:Mrmeron:20160622223559j:plain

いつもならこのあたりからピントが合わなくなりますが、この時ばかりは綺麗に撮れていたのです。いつも以上に......。

そう、か....これって、壊れる前の....最期の.....違うよな......

f:id:Mrmeron:20160622223622j:plain

でも、流石にきつくなってきました。

影の中....私のでは流石にどうにもなりません。

f:id:Mrmeron:20160622223646j:plain

だからこっちの方がいいんじゃないか.....でもなかった。

f:id:Mrmeron:20160622223710j:plain

あれ、さっきのじゃね?

残念ながら確認出来ません。車番が小さすぎて判別できませんし、そんな事しませんでした(だめやん

f:id:Mrmeron:20160622223734j:plain

森林奥深くに潜り込んでいく.....下ってくのです。

f:id:Mrmeron:20160622223755j:plain

最初に撮ったのが彼。

最後に撮ったのも彼。

思いっきりブレたね。

 

さて、そろそろ戻りますか。

結構歩いてきちゃいましたから、これ戻るの大変です。

まあ、のんびりいこうよ!