つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

里帰りなんです。 第6夜

今日は短いので、前置きでもはさみましょうか。

 

f:id:Mrmeron:20160514231135j:plain

ついに、現れました。

私自身もこの里帰り中、1度だけ高安で寝ているのをちらりと見ました。

すごいねこれ。すっかり派手になったけど、すっかり没個性って感じもします。

でもまあ、走らせれば結構カッコいいんじゃないかな?

どっちかというと、これとハチさんとがくっついてるのをたくさん撮りたいですね。

 

ハイ終了ね。本題どうぞぉ。

 

 

味噌カツ食べて、ええ、すっかり満足の2人様。

彼のほうは疲れて眠くなっちゃってますが、

本日は津に拠点を設けましたのでね、移動しましょう。

無論近鉄ですよぉ。(すごく大事ですここ

あったり前じゃないですか、誰がJR使うなんてそんなけったいな事すると思った(オイマテ

f:id:Mrmeron:20160514052918j:plain

スナックカーは大先生。いつものお顔です。

やっぱりね、帰ってきたーって感じがします。

行き止まりのホームに、列車に並ぶ人の列、シックかつ派手な電車が行き交う名古屋の地下、名鉄とはこれまた一味違う趣。

飽きないものです。名古屋というのは。

 

するとそこに、しまが。(え?しまかぜのことですよ?しまって言った方が可愛いでしょ

f:id:Mrmeron:20160514052942j:plain

あら、いらっしゃい。

というか、お帰りなさい。しま。

しまに盛んにカメラを向ける子供たちもまた、いい風景であります。

f:id:Mrmeron:20160514053005j:plain

しまがライオンみたいだって、誰か、言ってましたっけ。

f:id:Mrmeron:20160514053027j:plain

こうみると、しまがライオン....分からなくもないですね。ね?

f:id:Mrmeron:20160514053053j:plain

ワイパーひとつとってもしまならかっこよく見える始末。

青白い車体にゴージャスな金の帯。しまの証。

しかし金の帯はすっかりリニューアルのハチさんなイメージですが...

f:id:Mrmeron:20160514053118j:plain

本日の名古屋便しまはSV03。内装がちょっと違うしまですね。

そういえばしま、つい最近またもお召し列車として使われたんだってね?

 

f:id:Mrmeron:20160514053141j:plain

あれれ。またいる。黄緑色。

というのもこれまた最近の話です、

どうやらパンタグラフの「ホーン」と呼ばれる部分を黄緑色に塗る(シールかもしれないけども)ってのを盛んにやっているようでして。

ただ、まだまだ塗ってないやつもたくさんいるわけでして。

f:id:Mrmeron:20160514053158j:plain

この電車は折り返しの津新町行きです。しかも3ドア5200系列です。

が、何でしょうこの表示は....

壺阪山って....それあなた吉野線じゃないの!!!

アンタそれでどこ行くのよぉ!!!

 

と、分かる人にしかわからないような小さなネタを笑いつつ、四日市からやっとこさ座りまして。

そしたらあんまりにも乗り心地が良いのか、降りるべき「津」をすっかり寝過ごし。

よかったよぉ津新町行きで。津と津新町は隣の駅ですから。

 

そんなこんなでこの日は終了ということで。

やっと長い1日が終わりましたね。

 

 

朝から携帯を紛失、強風の中パノちゃんに会いに行き、強行撮影を敢行。

やれやれ。楽しい。のか?