つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

里帰りなんです。 第5夜

競馬場から乗って、ぐっすり寝てしまう。

着いたのは東枇杷島駅。だったっけ?

あの、締め切りで有名な駅って西枇杷島だよね?

まあいいか。

で、降りて、

撮りに行こうよと私、言ったのです。

えっこの風強い中!?!?

で、撮影地どこ?

知らない。

f:id:Mrmeron:20160511224243j:plain

あった。

地図見て、大体この辺だろうなって、歩いたらそれっぽい場所に到着しちゃいました。

f:id:Mrmeron:20160511224315j:plain

川を渡る前の強烈な急カーブ。

これはいい場所だ....が、土手なので風がもうとんでもない!!!

f:id:Mrmeron:20160511224339j:plain

風を堪えながら撮影してみますが、安定しませんね。

f:id:Mrmeron:20160511224405j:plain

どうやって撮ろうかなあと模索します。

すると、

f:id:Mrmeron:20160511224427j:plain

おぉぉぅ、出たぁぁ。

1600系もどきの1700系です。1600系でしたども。

1600系パノラマスーパーは3両編成。

1700系に改造する際に1両廃車、塗装を変えた上で新造の一般車をくっつけて6両になる。

しかし更に1700系の塗装変更をしたため元の1600系の塗装に近くなった、とな。

f:id:Mrmeron:20160511224447j:plain

1700系はヘンテコな編成です。

どうせならもっと派手にヘンテコにすればよかったのに((

f:id:Mrmeron:20160511224517j:plain

なんというか、うん、

名鉄らしい車両です。

f:id:Mrmeron:20160511224543j:plain

2200系だっけ?

貫通扉ぽいのになんだ開かない子。

f:id:Mrmeron:20160511224605j:plain

で、こっちが最近になって作られた新車。でも結局は2200系

スカートとか、塗装とか、ちょっとずつ違いますね。ちょっとだけよ。

f:id:Mrmeron:20160511224626j:plain

下は見せないよぃ!(エ

f:id:Mrmeron:20160511224650j:plain

うーん、赤いVVVF。高貴な色して音がけたましい。そんなイメージ。

6両が入りませんねえ。

f:id:Mrmeron:20160511224714j:plain

これも新車だ...あうっ!!!

f:id:Mrmeron:20160511224738j:plain

鉄仮面だっけ、そんなの。6500系だっけ?

戦隊モノにありそうな顔?なの?これ。

f:id:Mrmeron:20160511224749j:plain

あっ!

6両入りました!

にしても、やっぱり風が強い!!!!

彼はもうダウン気味ですが、なぜか私は元気。

f:id:Mrmeron:20160511224803j:plain

きました!パノラマカー...じゃなくてパノラマスーパー

パノスパ君はパノちゃんのDNAをしっかり受け継いでいます。

f:id:Mrmeron:20160511224823j:plain

でもこれ上手く決まった気がします。

ぐねえええええええって曲がる名鉄

合ってるね。

f:id:Mrmeron:20160511224844j:plain

あかい!!

赤いです!!

f:id:Mrmeron:20160511224905j:plain

これも上手く行ったかな、

スカート短いからさ、ミニスカートみたい(オイコラ変態何考えてる

f:id:Mrmeron:20160511224928j:plain

武骨!

6000系大先輩!

近鉄でいうと誰に相当するのか....

f:id:Mrmeron:20160511224952j:plain

でました5000系。

車体の割に音が凄い車両。

うん分かってる皆まで言うな皆まで言うな(((

f:id:Mrmeron:20160511225012j:plain

何故かこっち方面は上手く決められない....

f:id:Mrmeron:20160511225032j:plain

青い電車!

名鉄らしくない!!!(オイ

f:id:Mrmeron:20160511225057j:plain

ミニスカート(だから

f:id:Mrmeron:20160511225118j:plain

この車番、ストイックに今でも続けてますね。素晴らしい。

f:id:Mrmeron:20160511225138j:plain

何か板がささってますね。なんでしょうか?

f:id:Mrmeron:20160511225159j:plain

2両は流石に構図に困ります。

名鉄といい近鉄といい、大都会名古屋に2両で平然と乗りつけるあたり、流石だなあと。あ、JRもか。

f:id:Mrmeron:20160511225220j:plain

f:id:Mrmeron:20160511225241j:plain

これが旧塗装。

f:id:Mrmeron:20160511225301j:plain

これが新塗装。

赤くなったね。

f:id:Mrmeron:20160511225327j:plain

f:id:Mrmeron:20160511225348j:plain

なんかさっきと同じような写真....。

そうか、同じような事近鉄でやってるんだな(今更

f:id:Mrmeron:20160511225413j:plain

f:id:Mrmeron:20160511225435j:plain

赤いぞ鉄火面と金魚蜂!

f:id:Mrmeron:20160511225500j:plain

f:id:Mrmeron:20160511225525j:plain

名鉄も「違いが分かる男」になりたいですね。

コーヒーすすりながら。

f:id:Mrmeron:20160511225546j:plain

f:id:Mrmeron:20160511225610j:plain

流石に風が強くなりすぎて、JRが遅れだしたようです。

名鉄は通常通り多少の遅れで頑張ってるのね?

f:id:Mrmeron:20160511225631j:plain

もう行こうか。というかおい大丈夫か?

彼がもうすっかり意気消沈してます。

そらそうだ暴風だもん。

どこか風除け出来る場所を....

名古屋だね。

f:id:Mrmeron:20160511225651j:plain

なにこの新塗装!?

f:id:Mrmeron:20160511225715j:plain

なにこの新塗装!!???

....どう頑張りすぎたらこうなるのでしょうか。

ただ、近鉄も負けてないですよね(比べるな

f:id:Mrmeron:20160511225739j:plain

武骨っていいよね....って、

f:id:Mrmeron:20160511225758j:plain

またかよ!!!

アナタ側面だけ見ればホントに京急そっくりだなぁ

f:id:Mrmeron:20160511225817j:plain

これが新塗装で、

f:id:Mrmeron:20160511225839j:plain

これが旧塗装。

こっちに軍配ですね。

 

f:id:Mrmeron:20160511225859j:plain

出ました!

f:id:Mrmeron:20160511225919j:plain

前よりも赤くなったんだか何なんだか、でもこれはこれでカッコいいです。

 

f:id:Mrmeron:20160511225942j:plain

オーロラビジョンって、どういう仕組みなのか...

2人で考えてましたが答えはわかりません。

唯一出た答えが、

見づらい。ということです。

f:id:Mrmeron:20160511230001j:plain

やっぱりこの色だよね。

f:id:Mrmeron:20160512053315j:plain

こっちはなぁ...........。

まあ、近鉄のアレを見てるせいか、そこまで驚きは無いのですが....。

f:id:Mrmeron:20160512053339j:plain

f:id:Mrmeron:20160512053402j:plain

そうそう、味噌カツ久々に食べましたよぉ。

あっさりと頂いてあげましたとさ。