つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

生きる最古参

やっぱり3月の話だね。

 

金町営業所、京成バス。

f:id:Mrmeron:20160403231435j:plain

8171号車。

いすゞエルガ、KL-LV280N1型。(形式細かいのは忘れたから違うかも

V8エンジンを搭載したエロティックなサウンドをたてる最古参。

f:id:Mrmeron:20160403231458j:plain

廃車まで13年と言われているバス。

8171は、その13年を過ぎても、廃車になることなくピンッピンしています。

f:id:Mrmeron:20160403231518j:plain

8172から8175は既に廃車。

f:id:Mrmeron:20160403231541j:plain

8169までもすべて廃車。

f:id:Mrmeron:20160403231559j:plain

最近どんどん勢力を増すATやハイブリッドに混じり、頑張っています。

f:id:Mrmeron:20160403231618j:plain

そしてそんな最古参は、

f:id:Mrmeron:20160403231637j:plain

車内には他車同様のLCD...液晶に付け替えられていました。

でも、やっぱりエロいエンジン音を奏でます。

f:id:Mrmeron:20160403231656j:plain

大分減りました、このボタン。

f:id:Mrmeron:20160403231716j:plain

そして、後ろのの小さいLEDも、8171が最後になります。

 

4月に入っても、まだ元気です。