つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

まんろくの新車でも撮るかいな

ちょっと前の話かな。

金曜の夜だったかですか?

 

何する気も起きなくて。我孫子駅に行った時か。

f:id:Mrmeron:20160131222315j:plain

東京メトロの最新作。

16000系ですが、最近になって増備がなされました。

f:id:Mrmeron:20160131222326j:plain

元々この車は、前面、側面の白帯が目立ちます。

f:id:Mrmeron:20160131222352j:plain

しかし、昨年より増備が再開された車は帯の白色が黄緑色になり、

ちょっと濃いイメージになりました。

f:id:Mrmeron:20160131222349j:plain

こう見るとわかるか、

窓下の帯も、屋根下の帯も、緑・白から黄緑・緑・薄緑に。

f:id:Mrmeron:20160131222403j:plain

黄緑になったまんろくの増備車。

f:id:Mrmeron:20160207221206j:plain

参考程度に比較。

前面も元々は白い帯にグラデーションがかかっていましたが、

f:id:Mrmeron:20160131222426j:plain

どうでしょう、白帯がなくなり、黄緑系の色でまとめられました。

違い、分かるかな?

ちなみに編成的に言いますと、

16Fまでは白帯があり、17Fからはこの新しい色になりました。

f:id:Mrmeron:20160131222445j:plain

唐木田に行ってらっしゃいデス。では。

 

f:id:Mrmeron:20160131222405j:plain

あれ、209系です。1000番台です。

そうそう、2本しかいないのは意外と知られてるような、知られてないような。

f:id:Mrmeron:20160131222413j:plain

彼の回送表示は初めて見たような気がします。

 

f:id:Mrmeron:20160131222338j:plain

おっ、埼京線もどき(違う

常磐線E231系

そうそう、彼に関するネタひとつ。

f:id:Mrmeron:20160131222425j:plain

機器更新車が現れまして。

インバーターの変更だそうです。

f:id:Mrmeron:20160131222432j:plain

乗ってみて分かりました。

なるほど、違います。

比較は御座いませんから、ご自分の耳でお確かめ下さい。