つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

9820系「ちょっと八ツ山橋通りますよ」inポポンデッタ品川

今週、どうも体調が悪かったものです。

仕事も身が入らないくらい。

別に風邪引いたーとかじゃないんです。何かその、体内リズムを思いっきりかき乱されたような、違うかな、でもまあ、そんな感じ。

うーん、疲れたなぁ。

 

でも、金曜の夜って幸せです。

翌日のことを何も考えなくて良いですから。

 

さて、ちょっと遊んできました。

まともに模型走らせてないですからね。

品川にあるポポンデッタin品川グース店

f:id:Mrmeron:20160205222359j:plain複合施設の中にあるポポンデッタ。珍しいかな?

f:id:Mrmeron:20160205222425j:plain

小さめのレイアウト。

f:id:Mrmeron:20160205222451j:plain

でもまあ、やはり品川にあるポポンデッタ。

というのも、

f:id:Mrmeron:20160205222520j:plain

ほら、壁いっぱいに京急

f:id:Mrmeron:20160205222551j:plain

一体いつ撮った写真でしょうか。

そして、ここのレイアウトの特徴、

f:id:Mrmeron:20160205222612j:plain

実際に京急品川を出てすぐにある鉄橋、

f:id:Mrmeron:20160205222642j:plain

八ツ山橋....っぽいレイアウト。

橋...壊れてる....

実際はJRの路線を跨ぐようにS字(ちょっと違うけど)を描きます。

f:id:Mrmeron:20160205222707j:plain

そして、品川だったら京急でしょ!

という皆様の考えをいつも通り裏切る彼らが出撃です。

f:id:Mrmeron:20160205222733j:plain

1箱に入ってたのがちょうど奈良線系列車。

よし、やるぞぉ。

f:id:Mrmeron:20160205222758j:plain

かっこいいいいいい!!!!

やっぱりかっこええわぁ

f:id:Mrmeron:20160205222822j:plain

お寺がある....京都かな?

京都線ですね。だったら編成両数6両にしなきゃねぇ。

f:id:Mrmeron:20160205222843j:plain

八ツ山橋を渡る近鉄....

京急近鉄、どことなく似てる気がします。

朝っぱらから平気で電車くっつけたり切り離したり、ヘンテコ要塞作ってみたり、運用が色々おかしかったり、そのくせ結構飛ばしたり。

f:id:Mrmeron:20160205222907j:plain

おぉぉ....実際無いぞぉこんなのぉ!

いいねえぇぇぇ!!

f:id:Mrmeron:20160205222938j:plain

いいいいいいいい!!!!!

あああああ!!!!!!!!

八ツ山渡る近鉄、かっこいい。

f:id:Mrmeron:20160205222957j:plain

ほお、その長い鉄橋は名古屋線にありそうですな....

f:id:Mrmeron:20160205223018j:plain

つまり編成を6両にしなきゃいけないですね、

あ、そもそも名古屋線シリーズ21がいないや(汗

f:id:Mrmeron:20160205223039j:plain

高架でこのタイプ....何駅ですかね。

やっぱり名古屋線かな、

 

1時間の短い時間。貸切状態で撮影やりたい放題。

それでは動画をどうぞぉ。

滅多に見られないカットもありますよぉ。多分。

 

 

f:id:Mrmeron:20160205223115j:plain

動画内、ラスト2カットに出てきたこちらのありえない編成。

まさかの京急式12連の近鉄版です。

つまり、京急が12両で運転できるんだから近鉄だって出来なくないよね?

なんて。

f:id:Mrmeron:20160205223135j:plain

京急は私鉄最長の12両運転を行います。

しかし近鉄がこれをやりだした日には長さ的な意味でこちらが最長になりますねっ♪

 

楽しかったぁ。