つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

正月三が日、3日目の出来事を。

そうそう、ふと思いついたの。こんな事あるのかなぁって。

 

「ただいまぁ帰りましたぁ」

 「おかえりなさいもっちぃ!」

「お腹空いたですぅ」

 「どうする?ご飯食べる?」

「あなたを食べたいですぅ」

 「........!!!!!???」

 

通勤途中にふと思いついた。何考えてんのよって。

 

 

なんというか、この日は面白い日でした。

 

 

そう。楽しかったのです。ただただ。嬉しかったのです。

でもなんだ、あんまり喋ってなかったような....ごめんなさいね、

 

ではいきますゆえ。

 

年始初のバスはなんと

f:id:Mrmeron:20160105203227j:plain

f:id:Mrmeron:20160105203251j:plain

新型だったんだ。

f:id:Mrmeron:20160105203321j:plain

レイクタウンに行くんです。

 

 

多分、こんな感じで会うのは初めてなのです。いわゆるオフ会っての。

えみソラ殿、Kumaichi殿の御両名、そしてせんとくんの御三家であります(自分で御三家と言うなと

 

f:id:Mrmeron:20160105203430j:plain

そうですね、今回はもっちぃ「連れてって~」です。

ずーっと触っております。

姉さん、気に入りすぎ(狙い通り

 

 

本日の工程はですね、とりあえず走らせましょうやというわけで、

f:id:Mrmeron:20160105203451j:plain

養蜂家、1割の本気を出しました。

f:id:Mrmeron:20160105203510j:plain

御両名様の持ちネタ(持ちネタと言うなや

キャラがよく出ます。特にKumaichi殿はどえらい所を突いてきております。

名鉄くんはどう頑張っても走らなかったのですぅ(涙目

f:id:Mrmeron:20160105203536j:plain

鉄コレ1201君も快調です。

f:id:Mrmeron:20160105203559j:plain

f:id:Mrmeron:20160105203619j:plain

f:id:Mrmeron:20160105203640j:plain

f:id:Mrmeron:20160105203700j:plain

とりあえずですね、御両名様にたっぷりお見舞いできましたと。

しかしどういうわけか、しまかぜが不調。またかいって。

そしてお見舞いされましたと。

 

分かった、ピンク色の世界だ。

f:id:Mrmeron:20160105203721j:plain

やっと降り立てました。このホーム。

今日は3人です。怖いものなんてない。お見舞いされにやって来ました。

しかしどういうわけか、このあたりから口数が減っていきます。

「おぉぃ眠いんだろぉ」「うぐっ...」

f:id:Mrmeron:20160105203740j:plain

くぬぎ山で降りたのです。

台車綺麗ですゆえ。

f:id:Mrmeron:20160105203805j:plain

車庫です!

車庫ですよ!!

f:id:Mrmeron:20160105203826j:plain

いやぁ、暖かい。年始とは思えない気温と、年始とは思えない行動。

そしてKumaichi殿の熱心な指導。何とはなしに学生の授業中を思い出します。

f:id:Mrmeron:20160105203846j:plain

f:id:Mrmeron:20160105203908j:plain

初めて来た場所なのになんというか、懐かしさがあるような気がします。

f:id:Mrmeron:20160105203932j:plain

しっかしまぁ、やさしいピンク色だってか、いい色よ、

にしては汚れが(そこ言っちゃいけません

f:id:Mrmeron:20160105204025j:plain

こう見るとイイネ。いいよね。

この、新旧塗装が並んだこの感じ。

全部ピンクより、こっちの方がイイネ。

f:id:Mrmeron:20160105204045j:plain

うわぁ素晴らしい台車.....

近くで見るとすごいなぁこれぁ...

f:id:Mrmeron:20160105204112j:plain

ベッと、成程、イイ。タヌキ色とピンク色。

 

そうだった、次の駅まで歩いたんだよね、えっと.....何駅だっけ?

f:id:Mrmeron:20160105211434j:plain

北初富だ!

f:id:Mrmeron:20160105204133j:plain

旧塗装に揺られ、京成津田沼

f:id:Mrmeron:20160105204157j:plain

「これが新京成ですかぁ」

「長いようで短いねぇ」

f:id:Mrmeron:20160105204221j:plain

「ん~工事してるですぅ」

「ここ、高砂を思い出すなぁ」

f:id:Mrmeron:20160105204245j:plain

「たぬきのお顔ですぅ」

「本当にそう見えるよね」

f:id:Mrmeron:20160105204303j:plain

「お顔に何かついてますよぉ」

「そうか今日3日か....分からなくなるなぁ」

f:id:Mrmeron:20160105204316j:plain

「わわわぁ、他の人に持ってもらってるよぉ」

「すっかりえみソラ殿、お気に入りなのね」

 

ちなみにこの後ずっと持ってらっしゃいました。

通りでしばらくもっちぃが口利いてくれなかったわけです。

恥ずかしかったのね。

 

f:id:Mrmeron:20160105212207j:plain

f:id:Mrmeron:20160105212237j:plain

いろいろ写真撮ったはずなんですけど、あんまり撮ってなかったようです。

別のシャッターが頑張ってくれた事でしょう。

 

えみソラ殿、Kumaichi殿、御両名様、有難う御座いました。

また、やりましょ。その時はもうちょっと本気出しますから(何じゃい

 

え?その後?

なんでしたっけ?