つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

何でもなくない今年1年、振り返ってみましょうか、

何でもない1年、なのに何でもなくない1年。

やっぱり、いつもとは違う、

激動の1年。驚愕の1年。

 

記事とともにちょっと、振り返りますか。何かやってる事がとある殿に似てる希ガス

 

 

2015年はどうもあっさりと始まりました。

そうでしたか、このブログの1発目は昨年のネタの消化でしたか。

そうですかこれですか、こんなのがいましたね。

顔が山手なのに帯が違いますよ、なんて騒いでました。今やどこへやら。

 

そうそう、こちらも昨年の消化。年内中に記事に出来なかった分ですね。

2014年もたくさん増えましたね。いやしかし今年のほうが(爆死

 

 

この時期は私の就職戦争も終わり、一段落している時期。

みごとに遊んでますねえ。

ひっどいですねぇ。この暴れっぷり。特に下2つ。

アレなんでしょうね。社会人になるというのもですし、車の教習もありましたから、ちょっとでも遊びたかったんでしょうね。

今のほうが遊びたい欲求が....いや、もっと別の欲求が....(勘弁してください

 

そうです、自動車講習です、免許です。ありましたそんなの。

別に車好きでも無いのになんで免許?と、知らぬ方はそう思うはず(どうでもええ

会社で使うんです。なんで車の免許取ったんです。

MT(マニュアル)で。

そろそろトラック乗れるはず.....しかしまぁMTやってねえからクラッチとか忘れたなぁ。

 

 

2月でしたか、初めて友人を連れ、近鉄に里帰りを果たします。

里帰り(仮)シリーズ。何故9夜が無いんだと今更思う始末

初めての2人長旅。というか初めて1人以外の長旅。細かく言うと違うんですけども

今までずっと単独だった旅。高2からここに来てますが、どれもひとりでした。

そしてひとりが好きな私でしたから、この旅は新鮮でしたねえ。

ひとりもいいけど一緒に旅するのもいいなぁって。

高校を卒業し、皆が疎遠になっていく今でもたまに会ってじゃれあっております。

気が合うんですね。馬が合うんですね。じゃれあってるんですね。

 

そうだ、この里帰りの記事の中で、私、こんなことを言ってました。

f:id:Mrmeron:20150303235824j:plain

この写真を出してですね、

「スズメバチこと22600系あんた好きよ。大好き。俺最初にこれ見たとき惚れたもん

.....なんだこれおい、なんだこの一言.....

いやまあしかし今では別の人にコレがうつっているような.....2両のスズメバチ可愛いって言った人挙手(こら

やれやれ、この時にはもう完璧に近畿沼に墜ちておりました。あ、だいぶ前からか。

 

 

そして、4月。ついに社会人です。

そうです、福岡に行ったんです、新人研修で。

アラウンドザ九州ってのをどこかで聞いた事あったのでもじったタイトルにしてみたんです。全くコメントの返事できなくてごめんなさいです。忙しかったんです....

 

そうそう、初めての九州、初めての飛行機。お初だらけでした。

まあ、基本は新人研修ですから、こういうのを見に来るのが目的ではございませんから、少ししか見れませんでしたけど...。

西鉄のとある電車を見て、「あっこれスズメバチに似てる!!!」って声を出してしまったのをよく覚えてる(やはり養蜂家馬鹿

 

 

社会人になり、予想通り遊ぶ機会がめっきり減りました。

これがラストのレンタルレイアウト訪問でしたか。

今のところこれ以降どこへも行けてません。

もう、誰か誘ってください、予定が空いても空かなくても行きます(切実

走らせられないのに車両ばっかり増える、そんな状況が今も続いています。この時も7万でしたか....ごっそり飛んでいきましたが結局みんな動かしてねえなぁ。

 

 

確か、誰かが「近鉄特急に乗りたい」って発言が発端で書いたもの。続編書くから。

このあたりから私の養蜂家論が暴発しておかしくなっていきます。

 

そしてこのあたりだったか.....

私の読者にまたひとり、すごい常連さんが増えました。

 

夏ですね。このあたりから会社で任される仕事が増え、やる事も増えてミスも多くなり...ってそれは今もですが、だいぶ慣れてきましたね。

このあたりは会社であった事や模型の話がほとんどですね。やれ機械いじってみたり全検だなんだと車両分解したりそれはそれはたくさんのバカを(うるさい

 

 写真をまともに撮っている頃ですね。

 もうこれも半年前ですか。

ちなみに今はこの花も少ししか残ってないです。

もうひとつ言うと、新しいお顔のバスが入りました。

f:id:Mrmeron:20151213084350j:plain

右側の。

f:id:Mrmeron:20151213084357j:plain

このギラッとした特徴的なライト。

いすゞ「エルガ」の新型車です。

f:id:Mrmeron:20151213084322j:plain

今までのエルガは2灯ライトですから、かなりのイメージチェンジです。

エルガのエンジンは初期8気筒から新型は4気筒になりました。まさかの半分。

 

こちらも慌てて撮りましたね。

メトロ16000系が破竹の勢いで増えてます。

なお、現在6000系、6109Fと6128Fが天に召されました。

 

初めて車で遠出です。

遠出といっても東京ですが....。

最近車で遠出してないなぁ。

すっかりやる気なし。

 

 

そして、多分今年当ブログにおけるメインコンテンツ。

9月でしたね。

結局2ヵ月半以上かかってしまいました。

途中から想いが強すぎておみまいする量が格段に増えていきました...。

どうでした?バカバカしかったでしょ?

言いたい事全部吐き出せたので私的には最高でした。

どうもこれをお見舞いされすぎて近畿沼にはまりかけの人が増えてるような気がするんですが私の気のせいでしょうか。

 

そうであれば嬉しい限りなんです!(ガタガタ

 

そしてもう12月。早いものです。年末の忙しさのせいか、クリスマス以降の予定が全くありません。考えてません。考える気が失せております。誰か連れ出して(酷

というかクリスマスってああそんなのあったなぁという感じなのですが...(イベントを祝う気が全く無い

 

本当に、いろんな意味で激動の1年でした。

やっぱり社会人になったというのが大きいですね。

正直なんだろう、未成年という感じがしないのは何故だ(危険

.....多分、毎年同じこと言っているんだろうなと思いますが、

あっという間でした。はい。

 

そうだ、当ブログの読者さん。

今年もたくさんのコメント有難う御座いました。

ほとんどが常連さんですが、やっぱりコメントって、嬉しい限りなんです。

途中から返事のネームコールを「殿」に統一しましたね。特に理由は無いんですが。

くっだらない記事でもどうでもいい感じののほほんとした皆様の生暖かく冷たいリアクション、いつも笑わせてもらってます。ありがとう!

改まって言うのも恥ずかしいものですね。

 

ここで恐ろしいくらい近鉄どうでしょうに酔っぱらっていた常連さんへの今年締めの一言。

 

ライカブ殿、君はすっかり来なくなっちゃって....来年もっとおみまいするぞぉ!

Ocean Arrow殿、名阪甲特急の次はアレね、阪伊乙特急に乗車ですね。そしてその後に京伊特急ですね分かるぞ!(何の話だ

Kumaichi殿、新京成から近鉄に羽ばたく日も近いんでしょうか、私は表立たずに裏の裏あたりからその魅力を打ち抜くように応援してるぞ!

既望路殿、受験頑張っていただきたい!そしてその文章力分けていただきたい!そして2時間で五位堂に行けるのも分けていただきたい!(違

そして私にとって今年一番の出会い、というか何と言うか.....衝撃の、といいますか。面白い出会いでした。

えみソラ殿。あなたって人は......あなたって人は.....もう、あっぱれです、すごいです。何かもう、全部最高でした。あれでトドメを刺され墜ちて行く姿はもう...とりあえず、今度姉様には大賞のスズメバチとパノ様を差し上げます!(ちょっと待て何する気だコラ

 

....以上、常連さんへ今年〆の言葉でした。最後まで何言ってんだろう。バカだなぁ。

上記でご紹介させていただいた方以外にも沢山のリアクション、有難う御座いました。

返事がおろそかになる私ですが、来年も忘れない限りくだらないお返事をしていきます。今年と変わらないノリとテンション、距離感を保ちつつのんびりリアクション、お待ちしております。

 

.....最後のあたり、趣旨が完全にブレブレじゃない。いつもの事かw

ではまた。お疲れ様でした。

 

多分、今年最後の記事.....ではないと思います。まだまだ続きます。