つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

近鉄どうでしょう 第11夜 「ビッとこう北楠で撮ってやるんだって言ってんだろぉ」

もはやタイトルが罵倒のようなその.....

 

もちろん、赤福食べましたよぉ

f:id:Mrmeron:20151025132554j:plain

はいぃ!12個ッ!

朝っぱらからこんなの食えるやつおっかしいよぉ

 

4日目。まだ4日目です。

f:id:Mrmeron:20151025132642j:plain

塩浜の次の駅。北楠。北ってことは楠もあるわけで。

まあ、今回は北楠です、

f:id:Mrmeron:20151025132703j:plain

田畑が広がって、いい景色。

鮮明な赤色が空といいアクセント。

f:id:Mrmeron:20151025132723j:plain

北楠、ぶらりとお散歩です。

f:id:Mrmeron:20151025132904j:plain

川を渡ってましたから、何かあるはずです。

f:id:Mrmeron:20151025133857j:plain

やや、よかれな場所だなと、

f:id:Mrmeron:20151025132956j:plain

うん、いい感じに太陽の光が側面に、

当たってないですなぁ。

まあまあ、いいでしょう、

f:id:Mrmeron:20151025133251j:plain

川を渡り、下って左に舵を切る、そんな線形でしてね、

f:id:Mrmeron:20151025133319j:plain

脇では保線作業員がせっせと仕事中です、

お疲れ様です、ほんとうに。

f:id:Mrmeron:20151025133344j:plain

2両だ3両だと、もう可愛いです。

 

10両だ15両だとうるさいんだよ全くもう(すでに限界気味で禁断症状の危機ですね)

....最近ホントに電車嫌いです。東京の。

 

 

「ここに帰りたい」切なる願いです。

 

f:id:Mrmeron:20151025133410j:plain

可愛いのがまた来ました。

老兵2連は今となってはレア物なのよね。

一昔前まではもうアホかっちゅうくらいいたらしいけれども、残念ながら私が目覚めるのが遅すぎた.....

 

 

いつか車両解説でもしますかね、

是非皆様にもこの沼という沼を味わってもらうためにも(帰

 

f:id:Mrmeron:20151025133436j:plain

こうやって見ていると急行は3ドアの確率が高いです。

もっと言うとクロスシートである率がえらく高いです。

f:id:Mrmeron:20151025133456j:plain

私が生まれる何十年と前に作られている、それが目の前をガンガン通過する、

何度となく帰って来ても新鮮です。

f:id:Mrmeron:20151025133518j:plain

本日も快晴!

凄いです、晴れ男になれたかな、

相棒のビデオカメラは太陽の光が無いと急に程度が悪くなります。

大分使いましたからね、劣化と言うんでしょうか、

進んでる感じがしてました。

 

.....。いやぁもう1ヶ月以上こいつに触ってないな...。

 

f:id:Mrmeron:20151025133538j:plain

3両なのに3つもパンタグラフ要らないでしょって、

まあ皆まで言うな皆まで言うなよぉ、

f:id:Mrmeron:20151025133602j:plain

3両の次は8両です。

本日も真っ白です、光ります、

f:id:Mrmeron:20151025133622j:plain

名古屋線はなんだろう、どこかのんびりしています。

車両のせいでしょうか、景色のせいでしょうか、

それとも私のせいでしょうか。

f:id:Mrmeron:20151025133650j:plain

霧払いがやって来ましたね、

今日もやつが来ます、今日も狙い撃ちです。

f:id:Mrmeron:20151025133711j:plain

難波へと急ぎます。こっからあの難波までいけるってんだから、いやはや、車窓がめまぐるしいこと。

f:id:Mrmeron:20151025133736j:plain

実をいうとね、

ここ、こんなふうに踏切から撮るっちゅうポイントらしいんですけども、

f:id:Mrmeron:20151025133755j:plain

どうやら私には向いてないみたい。

f:id:Mrmeron:20151025133815j:plain

だからここにしたんです、景色いいものね、

あ、それに保線さんもいたしね。

f:id:Mrmeron:20151025133836j:plain

毎日見てます。

毎日撮ってます。

毎日追いかけてます。

毎日乗れたら.....いいなぁと、思ったり。

 

4日目、まだまだ正午ですよ。次はどこに行くのでしょう、

 

でもそれはしまかぜ以外も変わりませんね。ここでは。