つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

近鉄どうでしょう 第3夜 「なにぃ名古屋の隣じゃないのよ」

多分、傍から見ると私は面白い人なんですかね、

キャリーバックの上にデジカメを載せて、その横にぽつねんと小さい三脚とビデオカメラ.....よく分からない格好で、面白い人かと思います。

 

嫌ってほど全部見てもらいましょうか、失敗は失敗で、ひとつの作品でしょうから。

 

近鉄名古屋から普通で1駅。米野。

特急が待機する車庫が併設されておりますが、

f:id:Mrmeron:20151004075013j:plain

グッドモーニング!帰ってまいりました!!

いやはや、初っ端からクライマックスです。見事撃沈。

f:id:Mrmeron:20151004075038j:plain

さっき左に映った12200系。2連でした。2連。2連。

f:id:Mrmeron:20151004075057j:plain

やはりここでないと、安らぎませんねえ。

ぬあぁぁぁぁっと、たまりませんねえ。

f:id:Mrmeron:20151004075118j:plain

ふと後ろを振り向くと、あら、快晴です。怖いくらい晴れてます。やったね!

f:id:Mrmeron:20151004075138j:plain

左で出庫を待つ特急、尻目に本線をバッカバッカと過ぎ去る電車。

f:id:Mrmeron:20151004075158j:plain

どうしてもさっきから映りこむんですね、スズメバチが。

f:id:Mrmeron:20151004075221j:plain

3両くらいがちょうどいいですかね、

f:id:Mrmeron:20151004075539j:plain

おっ、駅横...というか駅ですが、の留置線に入ります。見ていると面白いんです。

f:id:Mrmeron:20151004081831p:plain

名古屋駅から回送される特急が車庫に入るには一度この米野駅に入らなければいけないのです。

狭いなりにコンパクトな駅となっております。

f:id:Mrmeron:20151004074336j:plain

写真右にさっき入ったビスタ君が鎮座しております。

f:id:Mrmeron:20151004074401j:plain

んで、折り返して米野車庫に入っていきます。

f:id:Mrmeron:20151004074426j:plain

きました。スナック2連とビスタ。この編成が1番好きです。スッキリしてます。

f:id:Mrmeron:20151004074445j:plain

誰かさんが「つまらん」と豪語する22000系。バッタだなんだと言ってますが、まあ....ねえ。いかんせんACEですから。汎用ですから。

でもこいつがブツ8なんかで襲ってきたらそれはそれは....

f:id:Mrmeron:20151004074504j:plain

まもなく名古屋です。

f:id:Mrmeron:20151004074523j:plain

お忘れ物のないようにご注意下さい。

f:id:Mrmeron:20151004074542j:plain

近鉄特急をご利用いただき有難うございました。

.....アーバンライナーの自動放送は「津田英治」さんです。JR東かなにかの自動放送の人で有名ですかね、でも今違うんだよね。

f:id:Mrmeron:20151004074601j:plain1200系?

いえいえ、1201系です。

f:id:Mrmeron:20151004074620j:plain

3両なのに前パンってのもまたすごいよねえ。

f:id:Mrmeron:20151004074642j:plain

ゆで卵です。はい。誰が何と言おうとゆで卵です。

f:id:Mrmeron:20151004074706j:plain

こいつの起動音はふぬけてます。やる気無い音です。でも実際は130キロでガンガン走るんですが、

f:id:Mrmeron:20151004074723j:plain

これも留置線に入りますね。走っている所に違和感があるかと思われます。うねうねします。

うねうねするわけ。ね。

f:id:Mrmeron:20151004074747j:plain

前4両は3つドア、後ろ2両は4ドア。名古屋線急行では基本スタイルです。

f:id:Mrmeron:20151004074812j:plain

こちらもですね。

f:id:Mrmeron:20151004074837j:plain

ひっきりなしにやって来ます。うしろにはサニーカー。サニーカーって何よと、

きっと太陽でも意識したんでしょうか。きっとそうでしょうね。

f:id:Mrmeron:20151004074904j:plain

前パンだと構図ってのを考えなきゃいけないですね。大きくて入りませんから。

f:id:Mrmeron:20151004074929j:plain

あら、ゆで卵。

f:id:Mrmeron:20151004074949j:plain

冨吉準急。走る距離はえらい短いです。

f:id:Mrmeron:20151004075906j:plain

豆知識。VVVF1220系列と1420系列の違い。制御機器のメーカーです。

1220系列は日立、1420系列は三菱。

f:id:Mrmeron:20151004075943j:plain

そんな被り方ありなのぉ!?

ちなみにこやつ、最初の方に車庫で寝ていた特急です。

 

キャリーバック男は次のポイントへと向かいます。