読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つどいにつどえ

別に東武に浮気とかじゃないの。

【快挙】ついに手を出してしまった銀色魔

なーに言ってんだか。

単純な話ですけれどもね、またも(何度同じ事を言っただろうか)新規購入です。

ですがね、今回はちょっと様子が違うんです。

 

どうせ西の方ですが。

 

養蜂家最大の稼ぎ頭こと近鉄奈良線

大阪ミナミの繁華街の中心(果たして表現があってるのかは定かではないのだが)難波から生駒のお山を越えて鹿の聖地である(果たして表現があってるのかは定かであるのだが)奈良までをまるでこう1本の直線で結んだかのようなこの路線(果たして表現があってるのかはんな訳無いのだが)

というイメージがきっと皆様の頭の中には打ち付けられていると思うんですけれども(んなもん興味ないわ誰も知らんよ関東民は)ね、実はですね、神戸にもいけるんですね。奈良から神戸。1府2県をガッツリ股にかけているんです(女を股にかけるみたいな表現ヤメレ)

というのも、難波から神戸三宮にかけましては「阪神電車」が乗り入れているわけなんですね。当ブログでも度々ネタにされますね、阪直だなんだと。ね。

 

 

さ、前置きが長すぎてすっかり本題を忘れておりますが、この阪神電車、奈良まで来ているはずがなぜか内の家には来ておりませんでした(まるでその実車が来ないみたいな言い方をするけれども君ねえ)

ついにやって来ました。

f:id:Mrmeron:20150912195406j:plain

何の気か知りませんが、あったので買ってしまいました。いつものパターンです。

阪神1000系。6両で近鉄直通用に導入された彼でございます。近鉄直通ゆえ2連も存在するわけでして、10両も組むことが出来ます。ですがまあそちらは今回購入していませんのでねえ(フラグ

......車番も何もないですがまあいいでしょう。

f:id:Mrmeron:20150912201204j:plain

アルミだ鋼鉄だなんだと言っている養蜂家軍団の割には案外ステンレス車両も乗り入れてたりするんですね。おかげさまでいいアクセントになります。東みたいに銀色ばっかりってのは気持ち悪いですが、奈良界隈だとある種異端ですね。

実車がこれ三宮から奈良まで快速急行だなんだとバンバン乗り入れるものですから、小さい車体の割には頑張っています。いかんせん近鉄車が21m車体なのに対して阪神は19m車体ですからね、

 

f:id:Mrmeron:20150912201724j:plain

いやはやしかし流石GMの製品だけあります。ライトがしょぼすぎる。横に並べたトワイライトかぎろひもそうですが、しょぼい。こうやって写真で見るとそうでもないですが、実際見るとあからさまにしょぼいです。実写がカッコイイだけになおさら残念です。ええ。

f:id:Mrmeron:20150912202445j:plain

しょぼいライトといえばこちらもしょぼいんです。22000系に至っては種別灯が点きませんからね。困ったちゃんです。ま、いつものようにアレをやるしかないですね。

 

私に足りないのは作業をする時間と余裕だけです。