つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

今日の常磐はもう....

どうしたのってくらい事故、事故。巻き込まれなかっただけマシですが、いやはや今日の千代田・常磐緩行線は災難でしたね。

 

今日1日大雨でもう散々な朝。気持ちの悪い湿気の中、今日も出勤です。....が、出足をくじかれます。

亀有で急病人救護。あーあと思いつつ、5分遅れで北千住まで着いたんです。他の路線も雨のせいかじわりじわりと遅れながら一応は走っていたんですがね。

そしたらどうだ、車内チャイムが鳴った。おや、遅れかな。とな、

 

7時20分ごろ、綾瀬駅で人身事故。運転見合わせ。

 

......間一髪。どうやら私の2本くらい後、綾瀬はえらいことになっていたようです。10分遅れていたら私も会社に遅刻していたことでしょう。

綾瀬駅下り(我孫子方面)にてE233系が当該編成のようで....救助もガッツリだったらしく、8時半過ぎまで再開できなかったようです。

 

会社の上司が見事にこれに巻き込まれ、1時間遅れで出勤されました。....。お疲れ様です。

 

さらにどうだ、どうやら根津でも事故があったらしいじゃないか。

 

........。その他にも信号点検だの混雑だの何だの。おかげで新宿に千代田車が行ったらしいですが、関係各位、皆様お疲れ様でございます。

 

ええ。人身事故だけはもう勘弁です。