つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

東京メトロ千代田線!6000系を撮りますっ! 第1夜

突拍子も無く始まりました。こんばんわ。

 

というのも、06系廃車回送されてからというもの、珍しく、珍しく、珍しく、近畿の養蜂家から地元常磐線に目が行っている私めでございます。オレンジ色の世界から緑色の世界に目がいってしまっております。

 

何と。

そう、6000系がまもなく廃車されるということなのです。先日16000系の追加増備車第17編成が新車でやってまいりました。こうなると次々に新車が入ることが予想されます。

と、なると06系を皮切りに6000系もどんどん廃車が進んでしまうはずなのです。

てな話がとある友人(いつかの415をくれた人)から流れてきまして。とならば撮影するしかない、と。不慣れな写真をおさめに出撃してまいりました。お盆ですし。(動画ェ....

 

f:id:Mrmeron:20150813211442j:plain

地元から一駅、亀有です。実をいうと地元でほとんど写真撮影をしたことが無いのです。ずっと動画ばかりでしたから、撮影地を選ぶなんてやったこと無いのです。

カメラもね、多分前にも言ったと思うんだけれども5年物のちいちゃいデジカメです。

おかげさまで、

f:id:Mrmeron:20150813211624j:plain

{↑下り我孫子行き16000系14F}

f:id:Mrmeron:20150813211634j:plain

{↑上り代々木上原行きE233系マト8}

練習がてらの2発。いやあひどいなあ......。

いやまあ、ずっとひどかったんですけれどもねw

 

おや、6000系です。

f:id:Mrmeron:20150813211942j:plain

{↑下り我孫子行き6000系21F}

あちゃー...。切れましたね。

写真って大変だね。気にしてませんけどもw

 

f:id:Mrmeron:20150813212118j:plain

{↑上り小田急直通唐木田行き6000系22F}

かっこいいです。そう、こういうのです。収めたかったのはこういうの!きゃー!(キャラどうした

 

f:id:Mrmeron:20150813212357j:plain

{↑上り代々木上原行き233系マト15}

だいぶマシになってきました。ピントうんぬんはねえ......曇りですし(ナニソレ

 

f:id:Mrmeron:20150813212609j:plain

{↑上り小田急直通唐木田行き6000系32F}

小ネタ。実は29F以降の6000系は前面の天井の丸みが大きくなっているんです。先ほどの22Fと比べてみてください。ふっくらしてるでしょ?

 

f:id:Mrmeron:20150813213054j:plain

{↑上り代々木上原行き(見えてませんがw)6000系21F}

これがベストショットですかね、ちょうどいいですし、日も出てくれたので。

 

6000系。撮り足りないので金町に戻ります。

続くんです。