つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

ちょっとだけニュースになったあの駅ともうひとつ

その駅がニュースになったその日の帰り。

大衆の目にさらされるその前に見つけていた私は「何だこの貼り付け痕は...。」と思いましたが、どうやら「千」の字が「干」の字になっていたみたいで。

 

f:id:Mrmeron:20150730194814j:plain

「千」が上からペタリと貼り付けられています。まさか「干」になっているとはね。毎日利用しているとはいえ気付きませんでしたよ。

ビックリです。

 

ビックリしたといえば。

f:id:Mrmeron:20150730195204j:plain

鮮魚列車X82。検査明けに故障に次ぐ故障。3度目の代走が出たそうで、代走が珍しくないっちゅうなんとも不思議な光景らしいです。ああ見に行きたい...。

機器流用車ゆえに経年劣化でしょうか....でもなんででしょう、検査明けに故障ラッシュ.....果たして検査の意味は...。

自走不可で高安に持っていかれるときの伴車がコイツってのもまた不思議です。1度目の故障の時は2800系3連の前パンらしいですし。

こちらもビックリです。