つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

「DO!TRAIN」での走行会

最近周囲の読者さんをめっきり見かけなくなりましたね。果たしてそれがどんな因果かは分かりませんが、きっと忙しいのでしょう。忙しい私が言うなよって話ですが。

 

さて、平日くたくたのくせに休日も暴れまわっております。今回は誘われて新宿御苑前まで行ってきました。残念ながら予定人数より減って私ともう一人の2人だけでしたが。少ねえ。

DO!TRAINさんというレンタルレイアウトのお店です。全景を見ていただきましょう。

f:id:Mrmeron:20150614220132j:plainいつも通り近鉄の輩です。何をしようと浮気禁物です。

f:id:Mrmeron:20150614220139j:plain

なるほど、広い。2人だけだと寂しい。そんなくらいです。

f:id:Mrmeron:20150614220252j:plain

写真には写っておりませんが前回購入の運びとなった9000系・9200系もちゃっかり参戦です。今回は特急がない分2連車少なめです。

mrmeron.hatenablog.com

↑前回のね。あの超高額品。

.....しかしですね、もう1人の彼はですね、ここじゃなくて高架で走らせてたんですね。寂しくなったもので、

f:id:Mrmeron:20150614220743j:plain

引っ越しました。ちなみに彼はJR勢。一体どこの車庫だこれは。

f:id:Mrmeron:20150614221646j:plain

こんなショットも自分ひとりでは出来ないですね。こんなの持ってないですから。だから一体どこの車庫よw

 

f:id:Mrmeron:20150614220924j:plain

おおーっと、事故です!なんて長い編成なのでしょう!しかも特急と一般車が(ウルサイ

f:id:Mrmeron:20150614221521j:plain

おおーっと!今度は16両編成の救援です!3220系の後ろになんだなんだお前達は!!....この後ショートしましたが.....。

 

.....正直、このお店、走らせやすいのはあるのですが、結論から言うとちょっとなぁと思いました。先のように事故は起きるし(後日大事故をネタにします)レイアウトの作りこみが中途半端。無いなら無いでイイのに。全景を見てもらうと分かりますが、どう頑張って見ても発展途上感が満載ですよね。でもってなお言いますけどもそれのせいか撮影がし辛い。後日動画を載せますがいいショットがほとんどありません。悔しいです。でもって店主がいろいろと面白かったってのもあって最終評価はやや低めですかね。長時間貸切で大人数ならまだ良かったと思います。少人数ではお勧めしません。でかいゆえに寂しいですから。

 

先述の通り、大事故が起こりました。何があったのよとね、別に火事とかじゃないのですが、その辺もろもろは次回。まあ楽しかったですよ。久々に彼と出会えたってのもありますから。