つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

教習よもやま話

仮免許取得後、早速路上に出て教習をしておりますが、まあこれが大変で大変で。

 

自転車って怖いですね。考え方が変わります。今度から自転車乗る時は気をつけないとなって、なります。歩く人も一緒です。考え変わります。

夜中横断歩道を平気で渡ってくるチャリのおっちゃん。轢きそうになりました。ほんとに。教官が居てくれたから良かったけど、居なかったらひき殺しそうでした。ほんとに怖いです。そのおっちゃん赤になってるのに出てきましたからね。飛び出してきた。

皆さんも気をつけて下さいね。私に惹かれな.....字を間違えた....轢かれないように。

 

いや冗談じゃなくてですね、きっとこれはバイクではわかんないと思います。この感覚は。車に乗らないと分かりません。いやホントに。バイクだって怖いですもん。特にやんちゃんが調子に乗ってスクーターとか乗ってるの見るとホントに怖いです。車から見ると挙動不審に見えて仕方ないのです。これほんと。皆分かるかな.....やんちゃんもそうだけど特にライダーの皆さん、気をつけてね。ホントに車から見るとわかんないから。思ってる以上。に、ね。今日も危ない目を見ました.....結構でかいバイク乗ってて重装備だったけど.....黒っぽくて全然見えませんがな.....こっちが気付くのが遅いのがいけないんだろうけども....もっと目立ってくんねえかな....どっかの赤ヘルくらいに....赤ヘルなんてのはいいと思いますよ。目立つしw

 

更にいうと夜なんてのは酷いです。さっきのおっちゃんの話もですが、全然見えません。チャリも車もライトつけてないと全然見えません。夕方でも見えませんからね。酷い話ですよ。

 

愚痴しか言ってませんが、でも、でも。車ってなるほど、おもしろい。電車には無い感覚です。怖いですけど、思い通りに動かせた時なんてのはバイクと一緒なはずです。それ魅力です。正直難しいですが。

 

教習終わると毎回冷や汗だらっだらです。でも楽しいんで続けられます。

 

バイクもチャリも車も人も。

共存していかないと。

 

ね。