つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

愚痴というかボヤキというか

先日、仮免許試験を受けてきました。今回はそのお話です。ぼやきますw

 

えー。まず。仮免許無事発行されました!....ということだけ言っておきましょう。

で、何故ぼやきたいのかってことです。

 

結論いうと、何で合格できたのかってことです。いや、別に嬉しいんですよ。でも素直にヤッターと喜べそうに無いのです。

なぜか。......技能試験酷くて.....まずはエンスト。そして吹かし過ぎ。究極は左方無視.....。

こっからは言い訳です。えー私はですね、技能講習15時間をわずか10日間という突貫工事でやりぬきました。就職もあって時間がありませんから.....んでね、私、速攻で覚えたものは速攻で忘れるタチなんですね.....仮免試験まで日が開いてしまい、ほっとんど操作のカンを忘れてしまったのですよ。なので、いやぁ試験始まって走り出しも酷かったです。何発も吹かし(3000回転オーバーは減点)てしまい、更に追い討ちをかけるようにクーラーの音でエンジン音が分からずアクセル不足でエンスト.....酷いでしょ?www....アクセル踏んだら踏みすぎで、踏みを弱めたらエンストで.....どんだけ私が下手っぴか分かりますね。

んで、焦ってしまったんですねー。そっからはもう覚えてません。交差点の安全確認を忘れ、左方からの車(左方優先とは、自分から見て左に車がいるか、来そうな時は道を譲らなきゃいけないって事)の確認を忘れ、左方優先を破りましたとさ。

いやぁ....最初から最後まで酷く、こりゃ不合格だって確信したのですが、何故か結果は合格。その後受けた学科はギリギリ合格で.....

 

 

はてさてこのまま第2段階に進んでいいんだろうか....だったら技能試験落としてくれたほうが良かったですわ.....

まあでもいい結果なのは変わりないですから、とりあえず次の試験までには納得行く結果になるようにしたいです!時間も無いですし、さっさと仕上げないとね!!

頑張ります!