つどいにつどえ

どこか、遠く。

GM近鉄ヘッドライトをLEDで明るくしよう!

以前から感じていたGM製品のヘッドライトの暗さを改善しよう!

....というのを後輩に感化され始めてみました。とうとうこんなのまでやるとはw

 

とはいえ、やってみるとあら楽しい。必要なものははんだセットとチップLED、チップ抵抗器のみ!インターネットで調べればライト交換した先駆者様が沢山いらっしゃるのでミスも少ないのであります!

はんだセットは2000円ほどで、LEDと抵抗は400円程で買えてしまいます。なのでお財布にも優しいのです。

f:id:Mrmeron:20141203224740j:plain

早速白色のLEDに交換してみました。右が交換前、左が交換後です。....凄いですねコレw

光ってるんだか分からなかったヘッドライトがしっかり見えるようになりました。

f:id:Mrmeron:20141203224757j:plain

ただしコレをやるとGM製品ゆえ物凄く透けて見えます。.....これはひどい

 

今回はお試しなのでこんなもんですが、次回更新時にはもう少し細かいところまで紹介できればなーと思われます。

多分このネタでしばらくやっていきます。やる気50000%でありますwどこのしまかぜだよオイ

さ、頑張って交換するぞー!