つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

KANSAI私鉄の乗りまわし!難解な南海編

堺筋線天下茶屋に出ました。そう、非常に難解な南海を見るために。何回目だ?1回目だ!

ホームに入るとあらびっくり。複々線高野線と本線に別れる駅なんですねー....結構電車が来ます。

f:id:Mrmeron:20141004210027j:plain

6200系というらしいです。高野線の車両のようです。スカートがついてる奴とついて無い奴がいるみたい。

f:id:Mrmeron:20141004210032j:plain

1000系。いい音がします。本線と高野線どちらでも使っているようです。

f:id:Mrmeron:20141004210048j:plain

2000系。コイツ、すごいインバータ音です。すごいです。しかも2扉車。なんじゃこいつー!?....実際に見れば分かるすごい車両です。

f:id:Mrmeron:20141004210129j:plain

8000系。東日本のE231系列の車両をベースにした車両らしです。南海の走ルンですとか言われてるようで....

f:id:Mrmeron:20141004210151j:plain

6000系というらしいです。片扉の長生き車両のようです。確かに古臭いw

f:id:Mrmeron:20141004210615j:plain

6300系と1000系の並びです。カッコいいですねー

f:id:Mrmeron:20141004210622j:plain

7100系。鋼製車のおじいちゃんのようです。なるほど、7000系の後継者なのね。

f:id:Mrmeron:20141004212859j:plain

7000系。こちらは泉北高速鉄道の車両です。中百舌鳥から泉北中央までを結ぶ路線を走ります。

f:id:Mrmeron:20141004212448j:plain

30000系ビスタカーこうやです。なるほど、いい車両だ。

f:id:Mrmeron:20141004212937j:plain

南海と言えば...50000系ラピート!カックイー!!!なるほど、恐ろしいほどいかつい車両です。実際に見ればそれが良く分かると思います!

ここからなんばへ移動しました。

f:id:Mrmeron:20141004212726j:plain

サザン!サザンや!10000系!南海ではこのサザンという列車で2扉車と4扉車をくっつけて走るというとんでもないことをしています。強いて言えば名鉄みたいに一部特別車特急...みたいな感じです。それがまたすごいんですが...。

f:id:Mrmeron:20141004212752j:plain

こちらは泉北高速鉄道3500系です。一部が南海に譲渡されているそうです。

f:id:Mrmeron:20141004212813j:plain

サザンや!サザン!こちらは12000系というらしいです。もろ新車です。なるほど、こちらもカッコイイ。ただこいつもとんでもない連結をして走っていますが....。

f:id:Mrmeron:20141004212819j:plain

31000系りんかんです。30000系の後継車という感じなんでしょうか....。南海特急は赤色なんですねー...昔は緑色だったようですが。

 

さ、KANSAI私鉄の乗りまわしは以上です。この翌日頑張って試験を受けましたw....もはや試験が二の次みたいになってる

 

さ、皆KANSAIに行こう。ちなみにスルットKANSAIはほぼ使い切りましたw