つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

KANSAI私鉄の乗りまわし!おけいはーん編

阪急梅田に戻った私ですが、そこから京阪に乗るため淀屋橋へ。

京阪初乗車の車両は3000系....に乗り京橋へ。8000系を動画撮影したらまったり各駅停車で守口市方面へ。

すると明らかにおかしい駅を発見。


土居駅|電車・駅のご案内|京阪電気鉄道株式会社

このHPの地図を見れば分かるんですが、隣の滝井駅から目と鼻の先っていうなんとも突っ込みどころ満載の駅なのです。そんな駅に降り立ってみることに。

f:id:Mrmeron:20141003211812j:plain

1000系というらしいです。ほお、皆絞りの無い車体なのかと思ったら...

f:id:Mrmeron:20141003211857j:plain

2400系の模様。あらら?幅広の車両もいらっしゃいますねー

f:id:Mrmeron:20141003211928j:plain

13000系のようです。もろ新車ですね。3000系と瓜二つ...?

f:id:Mrmeron:20141003211823j:plain

9000系...でいいのかな?京阪には7連車と8連車があるんですねー

f:id:Mrmeron:20141003211833j:plain

土居駅は隣の滝井駅にかけてカーブしているので通過車両はカッコイイのです。

f:id:Mrmeron:20141003211913j:plain

5000系...?なんと5扉車なのか!?昼間は開ける気無いみたい。

f:id:Mrmeron:20141003212846j:plain

2600系のようです。何かすごい車両....調べたら廃車が進んでるそうですね...。ならば撮っておいて良かったー♪

2600系が見てて面白かったのでそのときに撮った写真を別館に貼っておきます!

と、いったところで守口市から京阪はこんなもんかなと。

次は何回難解何階南海です。ではまた。