つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

JAMレポート

こんばんは。この記事を書いたのは深夜1時前です。....最近じりじりと更新が遅れ、皆様へのお返事などが出来なくなってきておりますが、とりあえず生きましょう。

さて今回は、先に行われたJAM国際鉄道模型コンベンションなるものに行ってまいりました。因みに言うと、去年まではこのJAMにも我がI高校は部活で作品を出展しておりました。

今年はいろいろあってただのお客さんでした。そう、たくさん買ってくれる出展者側は嬉しい客として...。

さ、んなこったいいとして、JAMはたくさんのモジュールやレイアウト作品が並びます。ま、いうなれば鉄道模型コンテストは高校生が競うイベントですが、こちらは大人なイベントというわけです。そんな中で、沢山の模型を安く売る市場のようなものでもあります。これがまたすごいわけでして、特に中古だとポポンデッタさんやぽちさん、企業だとKATOさん、TOMIXさんなど、さまざまな企業・団体が一堂に会する場です。そんな中で安売りされちゃあ...。行ったことのある人は分かると思いますが、すんごい人だかりです。

今回3日間行われたのですが、最終日のみの参加となりました。なので、結構お目当てのものは既に無いような状態でした。ですが、かなりの戦利品を獲得しました。今回はその一部を紹介します。

f:id:Mrmeron:20140827004951j:plain

ジャンクの客車にくじ引きでの残念賞の黄色いバス、あと普通に買ったバスコレと近鉄....また近鉄か(爆

f:id:Mrmeron:20140827005006j:plain

そしてこちらくじ引き残念賞の古本。上の2冊は関係ないのです。

....はい。買ってます。かなり買いました。ただよい収穫です。ただ、まだここには紹介していないものも沢山有りますので、そのうち紹介したいと思います。

 

...さ、寝ますか。皆さんもせっかくならこんなイベントに参加してみてはいかが?