つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

号車札は今も人の手で変えられております。

ここは賢島駅。

f:id:Mrmeron:20140813220711j:plain

12200系。(写真は使いまわし)

彼の号車表示は22000系の幕式や22600系のLED式でもなく「板」です。

なので、連結や開放の後は、号車が変わる場合があります。

今回のケースは賢島で8連として入線してきた特急を4連ずつに切り離し別運用にする、と言うものです。(8連全部12200系だったというのはラッキーだった)

で、写真のやつが5~8号車だったのですが、別列車となったため1~4号車に。


号車札、今でも人の手で。【それだけ】 - YouTube

駅員さんが(と言うよりお姉さんが)号車札を差し替えに来ました。

皆自動でコロコロと変わってしまう今の時代、こうして人の手で変えていくものが残ってるのはなんだか嬉しいのです。

 

皆さんはどう思いますか?