つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

8600系+9020系

結局お金はこれに飛んでゆきました。

f:id:Mrmeron:20140709223120j:plain

初の8600系!そして9020系は2本目、

f:id:Mrmeron:20140709223911j:plain

f:id:Mrmeron:20140709223140j:plain

はい。ふざけんな高い。結局購入しちゃいました。

ただこのセット、GMクオリティーのせいか、8600、9020共片方の先頭車がヘッド、テールライト非点灯なんですわwセットとはいえこれはどうにかしてほしい。

なんで今度8600系のライトユニットを購入したいと思います。ただ売ってないんだよなー8600系のライトユニットってのは。9020系のほうは予め購入してたので、即刻交換しましたがw

....集電板は近鉄のくせに20mタイプ対応です。しかし何を血迷ったか、私は実車がそうであるからと思い込み、21mタイプを買ってきてしまい、全くはまらなくて困ってますwやっちゃったwなんで21mじゃないんだw

ま、それほしゃーないとして、9020のほうを少しだけ弄りました。パンタの交換です。購入したときは下枠交差を積んでいたので、3220のシングルと交換で付け直しました。2連のシリーズ21はシングルのほうが好みなんで。

f:id:Mrmeron:20140709224122j:plain

右が9020、左が3220.下枠をはずして、

f:id:Mrmeron:20140709224236j:plain

3220からぶんどりました。なので

f:id:Mrmeron:20140709224331j:plain

...これは変だwなのでもうひとつもさっさとぶんどって、

f:id:Mrmeron:20140709224440j:plain

これでおkであるのです。

f:id:Mrmeron:20140709224445j:plain

おや、水曜どうでしょうclassicが始まっ.....大泉くんのドアップと9020の共演です....顔がwwww

これで、うちにいる9020の2本4基のシングル化が完了しました。が、生贄になった3220は下枠交差に。あれでも3221Fってシングルだったような...まあ気にしない気にしないw

 

.....また増えちゃったもんww9020を使った編成がもっと組めそうですw