つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

何がしたいのかな?

2016-04-10から1日間の記事一覧

生きる最古参

やっぱり3月の話だね。 金町営業所、京成バス。 8171号車。 いすゞエルガ、KL-LV280N1型。(形式細かいのは忘れたから違うかも V8エンジンを搭載したエロティックなサウンドをたてる最古参。 廃車まで13年と言われているバス。 8171は、その13年を過ぎても、…

やってきたいつもと違う青い電車

3月に行われたダイヤ改正。 因みに近鉄のほうでも行われて、それはそれはビックラポンな改正でした。 そして地元、常磐線も、なにやら変化があったようです。 やって来ましたいつも通り我孫子駅。 そして遊ぶ。 こちらは快速線。こっちは特に変わりなく、改…

ネギらって下さいと言われても来る電車は変わらない?

3月の終わりの話です。 時系列メチャクチャ。 こんなものを買いました。 これで車載動画が撮れるね。 でも、邪魔。 さて、そんな邪魔ものを引っ付けてやってきたのは、北小金。 え? 何のために? ....知らん! ネギです。 ネギ畑を見つけたので、撮ってみた…

バスと桜色の水元公園

桜の季節だったんですね。先週の事です。 そう。 葛飾区は水元公園。 都内で3番目あたりに大きい公園。 自然たっぷりのなかにもアスレチックやバーベキュー広場など、 休日の家族連れから平日のジョギングまで、 何でも出来て楽しめるこの公園。 なによりも…